見出し画像

『 個人情報 』とは

えっと、さっきぶりです。

今の私は訳あって時間があるので書こうと思っていた事を書こうと思います。


基本疑問に感じた事しか書いていないです。笑

日常の楽しい出来事を書きたいんですが、文章で書くとおもしろさを伝えきれる自信がないので絶対に書かないでおこうと思っております。。。

ほんと話上手な人が羨ましい。
まぁ自分で努力して人ともっと会話せぇって話なんですけどね・・・。
笑いのセンスをもっと磨きたい・・・。



眠たいので本題へ。

接客業の私。

いつも思う。

『なぜ名札は本名でないといけないのか』

個人情報の漏えいだなんだとかで問題なりますけど、これ一番の情報漏洩じゃないでしょうか。
本当に嫌なんですよね。

履歴書もそう。
なぜに住所まで書かないとだめなんでしょうか。
採用されるかわからないのに。
不採用の後、シュレッダーするところをきちんと確認できていないにも関わらずなんの躊躇いもなく提出。

どえらい問題ね。

本当にこの特に履歴書問題やめてほしいです。

もし、これを見てくれている企業様がいらっしゃいましたら、やめていただけませんでしょうか。
住所はいらないよって。


住所:日本のどこか

でいいよって。

お店に立つ時も、もしかしたらあなたにファンがついてストーカーになりうる人がいるかもしれない。
だから仮名でいいよって。

「北川景子」

やっぱり仕事にはモチベーションが大事。

名前を大物女優とかにすれば、モチベーションも上がり、接客の質が上がるんではないかと思うんです。

私は今日北川景子。明日は石原さとみ。明後日は広瀬すず。

接客はエンターテイナーという意味わからない言葉を知り合いから聞きました。
でも考えようによればそうだなって。


疲れてきたのでやめます。

さ、明日は長澤まさみで行こっと♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?