見出し画像

行動しないと腐るぞ

みなさん、幸せですか?満足してますか?

この記事を開いてくれた時点で、あなたは現状に満足できていないはずです

「いやいや、今のままでいいんだ。そんなことない。幸せだよ。」

あれあれ?そうやって一生懸命反論しようとする声が聞こえてきますね、、、、

心の声を無視しているようですね。知らぬが仏、という言葉があるくらいですから、今のままのらりくらり生きてください。

きっと今から読む内容を読んでも、心に響かないでしょうから。


さて、ここまで読んていただいた皆様、ありがとうございます

今から、人生を豊かにするポイントをお伝えします

それは

行動すること

です


はい。すみません。

「そんなの知ってるよ」

という声が痛いほど聞こえてきます


でもどうだろう。私から見ると、みんな行動してません。

行動の仕方が分からないのかな?と思います


行動すると一口に言っても、さまざまな方法がありますし、何したらいいか分かりませんよね

具体的なステップを今から伝えるので、おでこに書いておいてください。     忘れないために。


さて、ペンの準備はよろしいですか~?

それでは発表します!!


①フッ軽になる!!!


以上です。

すみません(笑)怒らないでください(笑)

私は至って真面目ですよ

ちなみにフッ軽とは、フットワークが軽い人のことを指します

めっちゃ砕いて言うと、誘われたらとにかくなんでも参加する人だと思っておけば◎です


どうしてフッ軽になれだなんて言ったか説明しますね

だって、行動しろって言ったって、何したらいいかわからないし、一歩が大きく感じるじゃないですか

生き方にモヤモヤするなら、環境を変えろだとか、転職してみろだとか、海外に行ってみると価値観が変わっただとか、、、、、

規模大きすぎません?????

そんな事できる人ならとっくに行動してますよね

最初は怖いですもの。もっとゆーーっくりしましょう

そりゃあ、環境を変えるのが一番手っ取り早いですけどね。


それでは復習です

なんだかモヤモヤするなら、『フッ軽』になれ!!!!!!

いつもの生活を送っていても、何も変わらないんです

奇跡が起こって急に目の前にチャンスが訪れることなんて有りません

飲み会に誘われたら、とりあえず行ってみる

嫌な上司に誘われても、嫌な先輩に誘われても、とりあえず行ってみる

もちろん、1回行って楽しくなかったらすぐにやめてくださいね

友達がいるなら、その人の趣味を聞いてみてください。そして、それをあなたも一緒にしてみてください

行ったことが無いお店に入ってみる。それが難しかったら、行きつけのお店で、食べたことのない料理を食べてみる

全然人気のないゲームソフトを買ってみる

新しいこと、なんでもいいんです。いつもの生活を少しずつ少しずつ変えていくんです

そうしたら、『もうちょっと生きてみるか』ってなります

あそこの新作を食べるまで、もうちょっと生きてみるか

友達と出かける約束してしまったし、もうちょっと生きてみるか

どうせならこのゲームをクリアするまで、もうちょっと生きてみるか


そこまでたどり着いたあなたは勝ちです。おめでとうございます。人生、無双してます。


ここまで読んだなんて、あなたも物好きですね(笑)

そんなあなたが、『もうちょっと生きてみるか』って思えたら嬉しいです

それではまた


おまけ

実はこれが初投稿です

「なんだか偉そうに、人生を知り尽くしたように語りやがって何者だよ」って思いますよね

すみません。何者でも無いんです(笑)

私はそのへんにいる凡人理系女子大生です

ただ、ちょっとハードモードな人生を送ってきたかなって思ってます

もし需要があれば、生い立ちとか、考えとか、投稿できたらいいなって思います

日記みたいに思いつきを投稿するつもりです

もう少しココを工夫したら読みやすいよとか、僕は「~」の部分が納得いかないとか、もっと知りたいところとか、気軽に教えて下さい

私自身の成長にも繋がるし、誰かがそれらのコメントを見てなにか気づくかもしれないから

めざせ毎日投稿!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?