店がゲロまみれに

名古屋の時短営業、今は夜10時までです。

先日常連さんが会社の同僚と数人で来てくれました。

会社の仲間と飲みに出るのは久しぶりだったようで

楽しそうでしたが度が過ぎるはしゃぎぶりで

結果、ゲロを吐かれまくれ、トイレ、階段、店先がぐっちゃぐちゃに

10時の閉店を過ぎても立ち上がれずようやく帰ってからゲロの掃除。。

掃除が終わったのはもう深夜2時ごろでした。

翌日朝イチで捨てる羽目になった入り口のマットや消臭剤などを買って

ランチが始まる前までに何とかキレイにしました。

吐きまくったのは常連さんではなく一緒に来た同僚(初来店)

常連さんにはこれからも来てほしいですが、その同僚の方は、

すみません、、

一気コールなどした挙句、吐きまくって動けなくなり

一緒にいた方達も困っていました。

そして私たちは深夜に及ぶ清掃作業、翌朝マットや消臭剤の購入

購入費、清掃代は後日請求させていただくことにしました。

常連さんですし多少のことでしたら請求などしませんが

今回は度が過ぎていたので店オープン以来初の請求です。

今日はこんなお話し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?