見出し画像

予約の客が来ない

ランチタイムのこと
12:00に予約の6名が12:15を越えても来なかった
オフィス街の12:00〜12:30は掻き入れタイム
この時間はいつもほぼ満席で
多い時は待ちのお客様もいる

30席のうちの店でコアタイムに6席空いた状態になるのはかなり痛い
その間お断りしたお客様は8名

12:20を過ぎた時点で席は開放した。

すると、13時に予約のお客様が来た、お客様は13時に予約したらしい。
電話で予約をもらった際は最後に必ず時間と人数に間違いがないか確認し、
混み合う時間帯なので10分以上は遅れないでくださいと伝えている。

こちらの聞き間違いか、お客様の間違いかはわからない。

ただ今はコロナで落ち込んだ売上を必死に取り戻そうと
血眼になって働いている
昼のMAXの時間に6席空いた状態で何人も来て頂いたお客様を
お断りしてしまったことの無念

旦那は明らかに不機嫌になってちょっとしたことで私に当たってきた

不機嫌になってもしょうがないじゃん
負の気持ちは連鎖してしまうから無理矢理笑顔を作って自分を騙していたら
バイトの女の子が苦笑いで目を合わせてくれた

イヤだよね、夫婦で横で険悪になってたらさ
ごめんね、
大丈夫、なるべくサラッと流すから

今日はこんなお話し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?