見出し画像

ノーコードツールを駆使した、マーケティングプロセスを設計してみた|オンラインスクール運営編

こんにちは、スタートアップでマーケターをしているSugarです。

ノーコードツールを知ったのが今年の3月。趣味でさまざまなツールを触りつづけて、気づけば、半年が経ちました。(この手のテクノロジーは昔から、大好きなので、楽しくて仕方がない。)

そろそろ実戦でも試してみたいなぁと思っていた折り。
今、所属している組織で、オンラインスクールを立ち上げたいという相談を受けて、ノーコードツールを実戦投入する機会を得ました。

今回は、実戦投入するにあたって検討した内容。「1からオンラインスクールを立ち上げる場合、ノーコードツールを駆使して、より安価で効率的なオンラインスクール運営・マーケティング基盤をどう構築するか?」についてシェアしたいと思います。

こんな方におすすめ
・リアル開催の教育事業を営んでいるけど、オンラインシフトが必要な方
・オンラインスクール事業をこれから立ち上げる方
・ノーコードを実務に取り入れたいマーケターや起業家

この記事は下記のサイトにお引っ越ししました。本文は下記よりご覧ください。


ここまで読んでくださりありがとうございますー