見出し画像

堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第一章 悪魔たちの円舞曲(ロンド)
156.狩野猟師 ②

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

 狩野が去ったとしても、彼がこの場に持ち込んだ食材まで消える訳では無い。
 コユキと善悪、そして狩野がいた間、動きを止めて只のソフビフィギュアの振りをし続けていたスプラタ・マンユの面々には楽しい食卓が訪れたのであった。

 鹿肉を頬一杯に頬張った善悪がコユキに言う。

「ど? ど? うまくいったでござろ? うまうまうま、でござろ? 」

「そうね! 鹿肉って臭みが無くて、幾らでも食べられちゃうわよぉ! 本当に善悪! 天才なの? 貴方が噂の天才ですのん? って感じだったわぁ! 」

コユキの惜しみない賞賛にも、善悪は己の首を左右に振って、否定の意思を示しつつ更なる言葉を紡ぐのである。

「ふふふ、鹿肉など枯れ木も山の賑わい的なぁ~? マッシュフェスティボォーはここからが本番でござるよ! 刮目かつもくせよ! 本日のメインイベンタァーを! 」

 そう言って善悪がふところから取り出したキノコは、いや、まあ、確かにキノコではあるのであろう。

 その姿は、純白の石突いしづきに上部の傘が、赤く、うん、何とかエッグ的なプラスチックっぽいマッカチンであった。
 横に添えるように同時に取り出して置いてあるキノコは、青紫で、とても食べられる代物には思えなかった……

 コユキの、「殺す気なの? 」的な表情を無視して善悪は楽しそうにキノコの説明を始める。

「このビビットな赤いのは、『タマゴダケ』でござるっ! 煮て良し、焼いて良し! 美味なる事この上なしでござる! そしてこちらの真紫のヤツは『ムラサキアブラシメジモドキ』でござるよ! これも見た目に反して超美味いでござるよ! 」

この発言を聞いたコユキの正直な気持ちは、

────お前、マジで言ってんのかよ! これ毒だろ? なんだよ? フラグって踏まなきゃイケないのかよ? 回収厨かよ、馬鹿野郎!

であった。


 その頃、宴の場を後にした、狩野カリノ猟師リョウジは、心中にわずかな戦慄きわななきを感じつつ、自分のトラックに辿り着き思うのだった。

────『魔王』、あの狂熊きょうぐまを狩ろうという狂気の狩人が未だこの世に存在していたとは……、太った女、確か女子だと言っていた筈だが? まあ、あのデブには戦闘力は感じる事は出来なかった、と、言う事は、あれは…… おとり…… 『生餌いきえ』の類であろう! 見ている限り親しそうに見えたあの二人は、一方は敵を屠るほふる為のみに生きる非情の狩人、もう一方は自身の本願を為すためにのみに生きるはたから見れば哀れな生餌を自ら望んだ殉教者じゅんきょうしゃなのであろうか? 凄まじく恐ろしい……、私如きが、彼等の戦いに踏み込むべきでは無かったのであろう。 今日は帰ろう、家族の待つ家に、そうだ! 私にはまだ家族がいたのだ…… 帰ろう…… ただ、いっぱしの戦士だと自分自身で思い込んでいた私でも、願う事位は許されるのでは無いだろうか、あの、純一戦士たる太っちょの二人が、かの『魔王』たる、『弾喰たまぐらい』、旧世紀の雑な規制にって生かされた化け物、鉛球なまりだま(Pb)を体に受けて、狂い肥大化した狂熊、あの悪魔を相手に、せめて、生きて帰って来て欲しいと願おうではないか!

と……

そう口に出して言うと、荷台にジビエを乗せた猟師リョウジは、ピュ──ッと山を後にして懐かしい我が家(二日ぶり)に帰るのであった。

***********************
拙作をお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡