見出し画像

ここで働いてたから大丈夫

今日は、2月28日。
明日から3月ですよー!

もう、別れの季節ですね。

というのも私今大学4年生で、
昨日、およそ3年間働いていたアパレルのアルバイトを卒業しました。

退勤後に休憩室でおよそ40人のスタッフ一人一人にメッセージを書いていたんですけども、(2時間半くらいかかって、他のスタッフ達に「まだいたの!?!」って驚かれました(笑))
売り場や休憩室での一人一人とのエピソードが沢山浮かびました。


上手く対応できずにこっそり泣きそうになった時もありましたが、
その度に社員さんや他のアルバイトの学生が助けてくれたことを思い出して、感謝の気持ちで一杯になりました。


最後の出勤日に、私よりも先に退勤した社員の人が、
今日で最後だねって話しかけに来てくださったんです。
ついつい、「社会人不安ですー。」
って本音をポロリとこぼしたら、

「ここで働いてたから大丈夫だよ」

って言ってくださって!!!
ジ―――ンとして、もう胸がいっぱいになりました。
こういう言葉ってずっと忘れないんだろうな

普段はふわふわした柔らかい口調で話す人から、
はっきり、力強く言われたことが凄い、嬉しかったです。



明日から3月。色んな最後を迎えることが増えてきますが、
今までの経験を自信にして、新しい環境を楽しみにしたいですね☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?