見出し画像

One Day in A Daily Life.


午前7時30分
目覚まし時計にセットしていた時間より1時間早く起床
いつもより早い朝が始まった

午前8時
洗濯物を干しながら肌に触れた少し冷たい風が気持ちよかった。

午前9時30分
運転席のドアノブに雨蛙がチョコンと座っていることに気づいた。

ベストポジションだったのかな。
微妙に狭い空間に上手く収まっているのがなんだか可笑しい
でも車が動いて落ちる前に、持ち主が戻ってきたことを知らせようと
背中をトントン触れたけど
少し目を細めてノールックで肩を揺らした
プッと頬が緩む

かわいい
けど、そーじゃなくて!!!!

もう一度お知らせすると、これまたノールックで、
でも今度は勢いよく地面めがけて跳ねていった
昨日の雨で少し濡れたドアノブから水が跳ねた

「今日もいってらっしゃい!」
って言われてるみたいでなんか嬉しかった


---------------------------
午後6時30分
研究室を出る
虫が鳴いてる
すっかり日が沈んだ森林キャンパスで1人
マスクを外して思いっきり深呼吸

ひんやりとした、早くも冬の気配を感じるような
でもどこか夏の名残を感じるような
秋の匂いがした

帰途で今日1日を何となく思い返す

朝の風の心地よさ
珈琲豆が焙煎される音
ノールック・キューティー雨蛙
思いがけず上手くいったオレンジメイク・ヘアスタイル
お気に入りの2種類のシルバーピアスを片方ずつ贅沢に身に付ける
タイヤ空気両輪入れてくれた優しい自転車屋のおじさん
研究室でのゼミ生との他愛もない会話
論文探しでの新たな発見

もう大学4年生かってふと思いました。


文字に起こしてみると、なんてことのない1日だけど
こんな日常も、いつか懐かしく思う日が来るのでしょうか


1日1日のちょっとした「心地良い」「嬉しい」「楽しい」「すき」が
積み重なると、自然と口角が上がる気がします。

日常だけど、いつかは変わる日常
なんてことのない日常

「今日、いい日だったな」

そんなことを思った
大学生活のある1日でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日はどんな1日になるでしょうか。
今日はどんな1日でしたか。

素敵な1日になりますように!

It's might be a typical week day, but you can feel happy :)



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?