見出し画像

~禁煙17日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
本日は、スポットの仕事でブライダル関係の仕事をしていました。

今日感じた事としては、タバコをやめてからなのか異常に空腹がキツイ。タバコやめると太るよ、なんてことも聞いたことはありますよね。

煙草をやめるとご飯がおいしくなるとかタバコを吸うと空腹が和らぐとかそんな感じなのでしょうか。ただ、本来の人間の欲求が正常に稼働しているという事でしょうか。

総じて良い事ですね。太るのは例外ですが、タバコを止めれた実力ならきっとダイエットも頑張れますよね。

タバコが吸えないストレスで爆食。太る。
そんな方はタバコを止めない方がいいですよ。

人間、無理する事は出来るだけ止めた方がいいと思います。是非、幸福度を意識して過ごしてみるといいのではないでしょうか。

煙草を止める→ご飯が美味しく感じる→自炊する→自分の料理が美味しい→タバコをやめたストレスで爆食したくなる→自炊で管理する

僕のサイクルはこんな感じでオススメです。

そういえば、皆さん「ジモティー」って分かりますか。
気軽に商品売買や求人掲載が出来るみたいでそれなりに集客も出来るみたいです。

さっそく、本日僕も求人を掲載してみました。
求人掲載の場合は、法人もしくは個人事業主である事が条件みたいなのでご注意下さい。

ちなみに、話は変わりますが、昨日の自炊料理は「マーボー大根」が昼飯で夜は「炒飯」を作りました。
牛肉とネギを炒めて、ご飯を投入。香味ペーストと塩コショウ、醤油を足して出来上がり。30分くらいで作れました。

しかも、これがめちゃうまでしたね。香味ペーストは今後も僕の強い味方になりそうです。

◆マーボー大根

画像1

◆炒飯

画像2

で、さらに話が変わりますが僕の自宅では「ソフトバンク光」を繋いでいます。

ソフトバンク光って回線弱いし遅いからオススメではないっていう噂をよく聞きますが、まさにそれでした。

僕の家では、VDSL方式という形で配線しています。これ自体がかなり古いものみたいで、光ファイバーに変える事で劇的に回線速度が速くなるみたいです。変える為には、ソフトバンク光に問合せをします。

まず、光ファイバーに変更工事が出来るのかを確認して、その後無償で工事が出来るのかを確認してもらえるみたいです。
NTTの人曰く、工事無料キャンペーンがあるみたいみたいなのでその時に申込をすれば、無料ですよと言われましたが、そのようなキャンペーンは見つかりませんでした。

一旦、ソフトバンク光から工事可否、費用の連絡待ちです。

で、僕の場合だとNTTのモデムのVDSLというランプが点滅し、回線が落ちるという事が頻繁にありました。回線が落ちるっていうのはあまりない事みたいで、新しいモデムにNTTとソフトバンク光のルーターを変えましたが、何も変化なし。

その後、NTTの修理担当に点検に来てもらいました。どうやら配線の劣化が原因だったみたいです。僕の自宅付近で同じくソフトバンク光を繋いでいる配線状況も見せてもらったのですが、ほぼ劣化か不具合により通信速度が遅くなっている状態でした。

僕の場合は、配線を繋ぎ直してもらい完全解決しました。回線が落ちることもありませんし、通信速度も2倍になりました。

皆さんも、ソフトバンク光でもし悩んでいる方がいらっしゃれば、①ソフトバンク光に連絡 ②モデムを変える(ソフトバンクとNTTどちらも) ③NTTの検査に来てもらう この流れで完璧に直りますよ。基本的には無料だと思います。

ちなみに、ソフトバンク光への問合せはチャットでの問い合わせも早くて便利でしたよ。おすすめです。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?