見出し画像

2020もあっという間。

バイトが忙しく(言い訳) 振り返る時間もこの時間しかありませんが、今年はあっという間だった。休学して時間があるや〜ん新しい事したいなぁなんて考えてたけど。正直、最初は他人事だと思っていた新型コロナウィルスの感染が瞬く間に広がり、他人事とは思えないほど身近になり動けなかった。 ひたすらバイトに身を投じてました。

そんな中もnoteを始めた。新しい事の1つだけど、僕は普通の人間で臆病でただただ投稿するだけ。同年代でnoteを上手く使いこなせている方々を見ると羨ましく思う。と、ともにその方々の記事はよりにもよって大人な考え方、自分軸がしっかりしてある方で尊敬する。 そしてなんだってポジティブな記事が多い。やっぱり読んでいて元気になるような記事を書くことが他人にも自分の為にも次へも繋がるかなぁと。

自分を発信する

ってすごく難しい。投稿する度につくづくと感じた。最初は趣味、バイトでの事を綴っていこうと思って投稿を開始。大きな出来事があった時は勿論スムーズに書くことが出来た。それでも切り口が分からなかったり、伝えたい事が分からなくなってまとめられなかった事が多くて。もっと勉強したいと思った。だから普通の日の投稿なんて何をすれば…? 状態。毎日投稿してる人って何かしら起きてるの?羨ましい…なんて思ってた。

でもそうじゃなくて。やっぱり自分から見つけにいってる。小さい変化、気づき、外だけじゃなくて内面も。色々見てる。

僕もこんな風に生きていきたいなって希死念慮が強くある日もあったし今もあるけどそれでも生きていたい。

来年はもっと上手く発信したい。忘れずに

受信もしたい

noteをROM期間含め1年活用させて頂き本当に感じました。そしてポジティブな記事を書けるように生きていこうと思います。

もっと広い世界がみたい。

2020年 ご覧くださった皆様、反応をくださった皆様、お返事をくださった皆様 通りすがりでも関わってくださった皆様ありがとうございました。2021も見つけて下さった皆様宜しく御願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?