見出し画像

育児ネコパパ日記(2023年11月18日)

急に寒くなってきました。
今日は運転中、外の気温を見たら1桁になっていました。
秋、どこいった??
冬でしょこれ。

さて、突然ですが皆さんはストレスが溜まると
どうしていますか?
私は昔、タバコとビールでした。

タバコは結婚を機にやめました。
ビールもほぼほぼやめました。(ごくごくたまーに一缶のむくらい)

ストレス社会、発散したいですよね。
育児中でもストレスはたまるもの。

私はストレスが溜まると、
下痢になる、頭痛、不眠、食欲がなくなるといった
症状がでます。
特に頭痛。これはどうしようもないものだと長年諦めていました。
でも、軽減する方法が色々あるものでそれをご紹介。

ストレスの元を解決すること!!

は、出来れば一番ですが、ほかに
・イブクイック(薬局で売っている薬)を飲む。
薬ってすごいですねー、あうあわないあるとおもいますが
随分頭痛が軽減されます。
・耳を持ってグルグル回す、反対にも回す。
各10秒くらい。
・サウナへ行って正しい手順ではいってみる。
下2つは、自律神経の乱れを整える方法で
交感神経から副交感神経(リラックスの方)を優位
にさせることで軽減されます。
成功率というか頭痛改善効果としては、
薬・・・中
耳マッサージ・・・小
サウナ・・・大
です。
※個人の見解です。

育児でも、仕事でもストレスはたまるもの。
うまく付き合ってどうせなら楽しい時間を多くして
元気に過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?