見出し画像

kanon(2006) 聖地巡礼 ~円山、丸山公園付近~

旅行記は一か月後に

どうも大河丸です

前回に引き続きkanonの聖地を回収していきます。
札幌、すすきの周辺編


【参考にしたサイト様】


円山公園周辺

・ブライダルハウスTUTU

第19話「ふれあいの練習曲〜étude〜」より

あゆ「名雪さ~ん!!頑張って~!!」


アニメより悪天候

円山公園駅から5分ほど
エイブルの向かい側 

北川「水瀬名雪ったら 高校陸上の有名人だぜ?」
入口が清掃中で気まづかった


祐一「北川、借りるぞ!!」


この天候でマラソンやったら死ぬでしょ

・円山大師堂入口

第10話「丘の上の鎮魂歌〜requiem〜」より

円山大師堂


熊におびえながら撮影

円山公園入口の横の道を道なりに行くと着きます


・円山大師堂

第10話「丘の上の鎮魂歌〜requiem〜」より

ものみの丘入口
本旅行で一完璧な再現度

円山入口のちょっと先
ココだけ回収して帰ろうと思いましたがおそらく今年はもう来ないのでやけになって登山することに

完全トリップ状態で撮影しまくると
いたるところに原作再現

登山中雪が吹雪に切り替わったりカイロが死んだりいろいろありました

慣れない雪路を歩くこと1時間

無事山頂に

・円山山頂

第10話「丘の上の鎮魂歌〜requiem〜」より


う゛わ゛さ゛む゛い゛



ここがものみの丘かと思いましたが、正確には旭山公園の頂上らしいです。

とりあえず円山動物園に寄るため下山
ここから札幌駅まで帰りのルート順に聖地を回収していきます。

札幌市電沿線

中村記念病院

第1話「白銀の序曲〜overture〜」より

名雪「あれが病院 昔からあったよね」
本編の柵がないため正面側から
正面の門も改装されたようで回収できず

地下鉄西18丁目駅から10分ほど
本編後工事があったようで本編通りの画角での撮影は厳しくなった模様

・中村記念病院前

第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」より

あゆ「今日は楽しかったよ」


あゆ「うん!僕も楽しかったよ!」

中村記念病院のすぐ横
ココだけ18年間一切の時の流れを遮断したようなノスタルジー…

というわけで初北海道旅行 札幌編は終了です。
2泊3日でここまで回収できたのは上出来でしょう。
(ほんとは琴似とかも行きたかったけど…)

2006年の作品の聖地巡礼も今でもできるので現存するうちに皆さんも行きましょう。
それでは

【訪問日時】2024年2月16日

当ブログは京都アニメーション制作のTVアニメ「kanon」の一部背景、登場人物のセリフを比較研究目的のために著作権法第32条に基づいてロケ地の検証、引用しています。
作品の著作権は(画像も含む)は(c)VisualArt's/Key/百花屋にすべて帰属します。
当サイトはその著作権利を侵害することを目的とはしていません。

それではまたのっ
本日の曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?