見出し画像

*はじめまして*自己紹介


はじめまして。
keyと申します。

和歌山で生まれ和歌山で育ちました。
和歌山出身だというとよくぽかんとした顔をされるのですが、大阪の南にあたります。

私と話した人達からは「大阪弁をちょっと柔らかくした感じ」と言われますが、大阪人からは「めっちゃ和歌山弁やな」と言われます。

海とみかん農家の親戚や友達に囲まれ、みかん=もらう物の和歌山人はみかんを買うことに抵抗があります。




田舎育ちの私ですが今は縁あって福岡に住んでおり、お金を払ってみかんを買うようになりました。

徒歩10分で海まで行けるけれど地元の海とは圧倒的に違うこの海を見てると、世界中の海は全て繋がっているというのを疑いたくなります。

和歌山では「〜さんの娘さん」「〜さん所のお孫さん」と田舎特有の括りにされていた私ですが、ここでは私を知る人はひとりもいません。

日々模索しながらパートナーとの生活を構築する中で、ふたりの穏やかな生活はもちろん、他者との繋がりや結びつきって本当に大切なんだなと気づきました。

和歌山では自分のことを話さなくてもみんなだいたい知っているという世界が、当たり前だがここでは通用せず、自分がどこのコミュニティにも属していないというのは自由でもあり寂しくもあり。


自分から名乗らないと。
自分から行動しないと。


人見知りの私の最初の一歩のnoteです。

日々の想いや好きなこと(カフェ、散歩、アート、着物)などここで話せたり、素敵な人たちと出会う場でありたいなと思います。


改めまして。
よろしくお願いします。








この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?