見出し画像

【日録2024】除脂肪指数=20クリア!

絶賛増量中のケヴィン町田です。

本日の計測結果が体重=67.05kg, 体脂肪率=11.7%ということで、タイトルの通り除脂肪指数が20を超えました!

今年の目標の一つだったのでとても嬉しいです!

しかし、あくまで今日一日のピンポイントの話なので調子にのってはいけません。

とりあえず週平均でクリアできるくらいになりたいところです。

次はもう一つの目標である除脂肪体重=60kgでして、こちらは現在59.21kg。

引き続きしっかりとカロリーを摂りつつ、トレーニングに励んでいこうと思います。

昨日、増量時のカロリー量に関する動画を見て思ったのですが、増量にも色々と種類がある中で自分がやっているのはクリーンバルクかなと思いました。

ここ一週間の平均カロリーは3,140kcalでして、間違いなく消費カロリーを上回っています。

でも食べているモノは減量時とそんなに変わりません。

違うのは量。

数少ない増量に切り替わってから自分に許しているモノといえば今川焼とか、週末のお酒とか、あとは「我慢できん!」と思った時にご褒美の菓子パンとか。

朝昼夜の食事に関してメニューは減量時と同じで、ただ白米を減量時は100g-150gだったのが今は200g-250g食べるという感じです。

あとおかずも多めに食べていますね、でもメニューは依然と変わらず鶏胸(皮なし)を中心にシャケとか刺身とか、たまに豚肉とか。

あとは減量時は脂質を50gくらいに抑えていたのが、今では極力ナッツ類、卵などの脂質源からとしつつ70gくらいは摂取しています。

なのでラーメンしこたま食べています!とか、ケーキやらシュークリームやら毎日食べてます!とか、そういったことはしていません。

っていうのがクリーンバルクの説明と一致していた気がしました。

なんでもいいんですけどね!!!!

何はともあれ下半身の筋肉痛の回復遅れが今一番気になっています。

前までは火と金の週2でフルパワーで下半身のメニューをこなしていましたが、ここ2,3週はそれができていません。

今週も火曜日はフルパワーでやったものの、今日時点で100%の回復に至っておらず、かなり軽めなメニューにしておきました。

明後日が試合なので無理できませんから・・・

心当たりがあるのは4月からシーズンインしている草野球でして、4か月ほどやり続けた結果、疲労の蓄積に繋がっているのかしら・・・というところです。

無理は禁物なので今日のように完全回復していない時は軽めのメニューにしたり、あるいは休んで様子を見ていくしかないかなと思っています。

胸筋は毎週負荷を更新しつつ、週2のサイクルに回復が間に合うんですけどね・・・

身体とは不思議ものです。

さて今週は早いもので明日から週末。

明日は5歳の長男を映画館に連れていって「最強王図鑑 魂の叫び」を鑑賞しにいきます。

日曜の草野球は程ほどの参加人数でして、みんな程ほどにプレイ機会ありそうな感じです。

それでは皆さん良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?