見出し画像

【日録2024】白い教会のドラマー

5月の最終週ということで、5月を振り返るいろんな会議が目白押しです。

そんな中、思いました。

4月末の俺の身体はどんな状態だったのかな?と。

こんな数値だったようです。

体重:64.45 kg
体脂肪率:11.94%
骨格筋量:28.38 kg

まず意外だったのが体脂肪率でして、その前の週は12%でした。

ですのでちょうど12%台から11%台に突入した頃だったのでしょう。

そう思うと意外でして、体感的にはもうここ2か月くらい11%台で過ごしているつもりでした。

しかし11%台で過ごすようになったのは今月からで、ほんとここ数週間のことのようです。

ちなみに筋肉量は今と同じか少し少ないくらいなので、つまり今の方が脂肪が少なくて筋肉が同等かちょっと多いという感じ。

なので悪くない進捗具合なんだなとちょっと感じました。

昨日も書いた通り一週間単位の振り返りだと本当に微増と微減の繰り返しで、ボディメイキングがうまくいっているのかどうか分からなくなります。

というか、増えも減りもしていないからずっと停滞しているんじゃないかと錯覚してしまう感じです。

しかしもっと長い単位、例えば一ヶ月単位で振り返るとちゃんと良い方向に進んでいることが分かるので、「よし、がんばろう」と思えます。

話が変わりますが、ちょっと興味深かったことに関して。

ダイエットなんてまったく考えていなかった4,5年前の頃の話です。

当時、大好きだったドラマーがいました。

アメリカの「白い教会」という激しいバンドのドラマーだったのですが、ロン毛+髭+タトゥー+マッチョという、厳つさの極みを体現しているそれはそれはカッコいい男でした。

要点は「マッチョ」の部分なのですが、当時私は彼の写真を見て「うわぁすげぇマッチョだー」と思っていました。

何が理由で思い出したか忘れましたが、そういえばあのドラマーの体格を目指すというモチベーションで頑張るのはどうかな?と思い、彼の写真を探したのですが・・・

意外や意外に、今見てみるとそんなにマッチョに感じませんでした。

確かに肩、腕はメチャクチャ太いし、絶対に筋トレしているんだろうけど、腹筋は割れていないし、体脂肪率はそこまで低くないんじゃないかなという印象。

要はダイエットだ筋トレだメチャクチャ気にするようになった今、自分のマッチョ基準も高まっているんだなと実感した次第です。

しかし、彼の写真を見た後、自分の上半身裸の写真を見たのですが全然筋肉の輪郭ないし絶望しました。

彼をディスる前にまだまだ自分を高めないといけませんね。

日々の地道が努力あるのみです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?