見出し画像

【日録2024】太もも痛い

7月の第一週が終わりました!

ということで身体の数値レビュー参ります。

ここのところ週単位のレビューをしたかと思えば、月単位のレビューをしたり、一貫性に欠けており申し訳ございません。

私の気分により勝手に決めさせて頂いていますが、今回は週単位のレビューとさせて頂きます!

【先々週→先週】
体重:64.43kg→64.63kg
体脂肪率:10.99%→10.39%
筋量:28.68kg→28.98kg

体重が+200g、体脂肪率が-0.60%、筋量が+282gという結果でした。

身体作りに関しては最近繰り返し書いている通り超好調です。

バッティングもこんなに好調だったらいいのに

おっと、ちょっと心のノイズが入りました!

しかし、絶好調というのは長続きしないからこそ絶好調だという持論を持っている私。

このペースでの推移はここまでな気がします。

先々週から先週にかけての状況は謎というか、特別なことをしていないのになんでこんなに数字が伸びるんだろうという感覚でした。

体脂肪率に関しては若干のアンダーカロリーが功を奏していたのかと思いますが、筋トレに関してはとりあえず常に限界を更新し続けることを考えていた、というくらい。

でも、これくらいしかできることがないですし、この二つをどれだけ徹底できるか次第かもしれません。

尚、体脂肪率についてはこのまま下がると一桁台になってしまうので、ここからは維持モードで行こうと考えています。

ですので平均的に摂取カロリーが2,400kcal台になるよう調整中です。

さて、このカロリー値でちゃんと上がらず下がらずをキープできるか、というのが大注目ポイント。

俗にいう「メンテナンスカロリー」と呼ばれるものですが、今週は下半身の筋トレを休むのでちょっと下げた方がいいのかな・・・と悩んでいます。

詳しくはこちらをご参照あれ。

下半身の筋トレを休むのは当然なのですが、本当はバッティング練習も控えた方が良いのかもしれません。

でも実際にバットを振ってもそこまで痛む訳ではないんですよね。

まぁ様子を見ていきましょうか。

そういえば先々週、先週と日曜日にチートしております。

普段は2,300kcalあたりのところお酒+デザートも頂いて2,800kcal~3,000kcalくらい摂取しちゃいました。

先週はこの効果なのか一週間かなり元気に過ごせました。

同じノリで昨日もチートしたのですが、この分もあり平日は2,400kcalよりも低くして、全体の平均がちゃんと2,400kcal台になるようにセネバと考えております。

身体作り、野球、がんばっぺ。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?