見出し画像

【日録2024】結婚式と雨天中止

皆さまこんにちは。

世の中は普通の週末でしたが、私は親戚の結婚式への参列を含む怒涛の三連休でした。

3連休のプレイバック+5月の身体数値の振り返りを行います。

【金曜日】

結婚式会場の軽井沢へ向かって出発、次男を連れて初の遠出です。

新幹線に乗って移動しましたが案外順調でした。

しかし、こんな時に限って厄介な仕事の連絡が入る入る入る。

なんで昨日のうちに連絡してこねぇんだ!と心の中で呪いましたが、仕方ありません。

移動の合間、式や披露宴の合間、二次会の合間、寝る前など結局一日中に仕事の対応に追われました。
(社用携帯+パソコン)

営業という仕事柄しょうがないのですが、平日に有給取る=プライベートの用事の傍ら仕事をする、という感じです。

結局カレンダー通りの休みしか心は安らぎません。

お客さんは私の有給なんぞ知ったこっちゃないですからね、そして代わりにやってくれる人もいませんから。(人が少ないし)

話が逸れてしまいました。

さてこの日の一番の関心ごとはお酒とカロリーでしたが、とりあえず来るもの拒まずノーリミットで行こうと決めていました。

まずビールがうますぎる。

それから赤ワイン、ハイボール。

どれも最高です。

本物のビールを味わった翌日、家でノンアルビール飲みましたがメチャクチャ不味く感じました。

まぁまたそのうち慣れるでしょう。

そして食べ物はフランス料理のコースメニューでしたが、やばいうますぎる。

カロリー計算はいちいちできないので、あすけん上で「フランス料理 コース」みたいな感じで調べたら、意外なことにそのまま「フランスコース料理」みたいな品目が出てきました。

確か800 kcalくらいだったので「そんな低いか?」と疑ってしまいましたが、内訳を見たら案外それっぽい感じだったので採用。

披露宴が15時スタートだったことにより、結局昼ご飯と夜ごはんが一緒になってしまいました。

そして夜もあれこれバタバタだったので夜ごはんも食べず就寝。(お腹減っていましたがもうクタクタで寝ました)

そんなこんなでお酒をたくさん飲みましたが、一日終えるとなんだかんだで普段よりも摂取カロリーが低くなってしまいました・・・

めでたい気持ちの中就寝。

【土曜日】

ホテルで一家起床。

前日のアルコールが原因だったと思うのですが、私史上最悪の睡眠クオリティでした。

お酒飲んでも結局のところカロリー的には問題なかったのですが、睡眠への悪影響がデカすぎてビビった次第です。

今までの人生でたくさんの二日酔いを経験しましたが、結局のところ大半は睡眠クオリティの低下による寝不足なのではないでしょうか。

だから酒飲まない方がいいんだな、と。

極悪コンディションの中、子供の身支度を手伝わないと帰れないので奮闘。

午後に帰宅しました。

懸垂とかやろうかなと思いましたが、なんの気力もわかないので断念。

【日曜日】

前日しっかりと休んで試合だ!と張り切って起床。

しかしLINEを開くとチームのグループにメッセージが貯まっていて「本日雨天中止」とのこと。

えー!

金曜から土曜にかけて忙しくてまったく天気予報をチェックしていませんでした。

ってか木曜まではチェックしていたけど、日曜の朝は晴れる予報だったはず・・・

玄関から外に出てみると案の定雨が降っていました。

雨だったんかいー。

覚醒してしまい二度寝できそうにもなかったので土曜できなかった懸垂&腹筋メニューを決行。

それから守備錬とバッティングも。

何はともあれ結婚式の疲れも貯まっていたし、これで良かったんじゃないかという気もしています。

【身体数値チェック】

そんな三連休でしたが最後は身体数値のチェック!

何度も言っている通り週単位の推移は小さすぎて訳が分からないですし、ちょうど5月を終えたので月単位の数値をチェックします。

振り返ると5月は体脂肪率が12%から11%台に突入した月だったようです。

一方で筋肉量は微増ではありながらも110gくらの増量でした。

傾向として良好ですが、筋肉量をもっともっと増やしたいですね・・・

しっかり食べて+しっかりトレーニングを実行していきます。

そんな感じの三連休でしたが、今週そして6月も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?