見出し画像

インスタがすごいらしい

こんにちは!けびんです。

どうやらインスタグラムがすごいらしいので僕けびんも初めてみました。ゆるゆると更新しております。(インスタはコチラ

インスタはTwitterとは違って写真を投稿していくタイプのSNS。これからこのインスタの可能性がさらに伸びていくらしいので僕が学んだことをいくつかシェアさせていただきますね。

ユーザー急増中

インスタグラムって、若者しか使ってないんでしょ?

と、思っているそこのあなた!それはもう古い考えです。確かに数年前までインスタグラム利用者の半分程度は20代までの若い層でした。しかし最近では30代以上、特に50歳以上のインスタユーザーが増えているのです。

おばあちゃんでもインスタを使う時代になったということです!

今後は年代を問わずインスタで情報を取得するユーザーが増えるということで、ビジネスでの活用にも新しい可能性が見えそうですね。

アクティブ

インスタグラムはそのユーザーのアクティブ率が非常に高いそうです。

なんでも、インスタグラムユーザーは平均して2.3時間に1回インスタを開いているとか・・・

このユーザーのアクティブさを上手く利用すればインスタを使ってファンを増やすこともできるかも?

廃れないアプリ

ゲームやマンガアプリと違ってインスタが強いところは、廃れることがないということです。どういうことか?それはインスタが「ライフスタイル」を支えるアプリであるということ。

インスタグラムに写真を上げているのは一般のユーザー。つまり情報の信頼性という点でいえば食べ〇グなどよりも高いことになります。ウソや誇大表現はあまりありません。

これにユーザーも気づいていますから、最近は「カフェに行きたいな~」というときにGoogleではなくインスタで「渋谷カフェ」のようにタグ検索をしてお店を探す人が増えているようです。

カフェだけではなく、ファッションであればコーディネートを色々見ることができますしインスタから気に入った商品の注文もできるようになってきました。

つまりインスタはもはやamazonのような僕たちの生活を支えるアプリになりつつあるということです。


僕もまだまだ勉強中ですが、ここまで強力なツールとなっては使うしかない!と思い最近インスタを始めてみました。

もしよかったらフォローしてね☺️✨
https://instagram.com/kevin_meisou?igshid=l8gibyrtp8bm


マインドフルネス&脳科学で心を軽くする情報発信中!LINE@はこちら↓
無料お試しセッションご希望の方も、コチラからメッセージでお申込みください☺️✨
https://lin.ee/pyePib0


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?