見出し画像

作業中でも遊び心は忘れずに🎵&野良猫日記part1

まずは今日の作業最終状態🎵

画像1

外壁が1回目全部塗り終わり、明日2回目。

屋根をつけるための下準備がほぼ終わり、

センターには組み立てたデッカイ梁が

のっかりました✨

画像2

画像3

この梁を更にもちあげるための支柱作りが

高齢チームvs若者で行われ…

画像4

画像5

結局先に切り始めた高齢チームが

そのまま逃げ切り勝利(笑)

それぞれの切るための工夫がこれまた

違って面白い(笑)

ちなみに、私は両方にちょこっと参戦🎵

毎日こうやってノコギリで木を切っていたら

きっとしなやかでありつつ、程よい筋肉が

ついたほっそりした二の腕になるよねぇ〜

と話しながら、きっついなぁ〜で終了(笑)

そしていよいよ梁を持ち上げる〜

写真左の上を切り落とした部分に

はめる作業。

画像6

持ち上げてる最中は私も持っていたので

写真はナシ…

いやぁ〜ヘビー級だったぁ…

画像7

今日の作業はこれで終了〜🎵


さて話は変わり、最近車庫に野良猫がいる。

少し前から、車庫に置いてあるドックフード

の袋がかじられて開けられてたり、

食いしん坊のコタケかと少し疑われ

たりもしたけれど、野良猫が出入りしている

のが目撃された!!!

色々観察してみると、うちのオス猫たちと

ケンカはしていない様子…。

ぷー太郎ととても仲がいい様子…。

4日前、ウルフご飯を用意しに

夕方七時近くで薄暗くなって来た頃車庫へ。

近付くとササッと動く影が二つ…

一つはこちらに向かってきたので、

すぐに分かりぷー太郎だった。

もう一つは奥の方へ向かったのが見えた。

きっとあの野良猫だと思った。

まぁ気にせずに、鹿肉を器に入れて…を

していると、いつものようにぷー太郎が

くれくれと近付いてきたのと一緒に

少し離れたところでこちらを見つめる視線…

姿を見せた野良猫ちゃん。

かわいい♥キレイな顔立ちで、

全く野良猫っぽい雰囲気がない。

けど、少し痩せ気味でとても小柄。

見た感じは、一歳になっていないであろう

メス猫という感じ。こげ茶の縞模様で

胸からお腹にかけて白い。

目元は綺麗なアイラインが入っている感じ。

欲しそうな空気を出していたので、

鹿肉を小さく千切って差し出す。

ぷー太郎が先に食べる。

続いて、その野良猫ちゃんも近づいて来て

ササッと指に挟んで持っていた鹿肉を

とって食べる。

いい勢いで食べたので、

相当お腹が空いていたんだろう。

暫くあげつづけ、たまに行き急いで

私の指をかじる。うん痛い(笑)

けど可愛いから許そう(笑)

続いて煮干しもあげる。

鳴き声も「ミャー」と言う感じで可愛い♥

う「うちの子になる?」と何回か聞いて

みるけど、返事はない…(笑)

翌日も夕方行くとぷー太郎と一緒に

待っていた。

同様に鹿肉と煮干しをあげた。

その翌日は雨もザーザー激しく降っていて

姿をあらわさなかったので、ドライフード

をセットしておいたら翌朝なくなっていた。

うちの子かもしれないけど、

あの子かもしれない。

昨日もまたまたぷー太郎と一緒に参上!!

鹿肉、煮干しに加えて、

ウェットフードもあげてみた。

すごい勢いで食べた。

昨日は、初めて指をペロペロ舐めてくれた。

だいぶ近くに来てくれるようになったので、

身体を見回すと、左後ろ足にそれなりに

大きな傷痕が…だいぶ治ってきているけど、

完治まではもう少しという感じだろうか。

どこもビッコひいている感じはないので、

もうあまり痛みは感じないのかもしれない。

そして今日…。

今日は行くなり、ぷー太郎もどこからか

走ってきて、野良猫ちゃんも

「ミャー、ミャー」とご飯くれくれコールを

してくるまでに。

今日のメニューは鹿肉とドライフード。

小さく鹿肉を切り分ける私の手元まで

近付いてくるように。

そして、お腹がいっぱいになると、

見えるところでうたた寝…(笑)

そして、今日は撮影に成功👍

画像8

画像9

かわいいでしょ??

なついてくれると嬉しいなぁ〜♥

そして夜は早々に寝てくれた大遥と

寝た隙を見て乗ってきたコゴミ…

二人して可愛くて動けない…(笑)

画像10

画像11

また明日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?