見出し画像

二棟目スタート!!!

昨日は急遽泊まった子どもたちが

朝はパンとカフェ・オ・レだけど、

パンの在庫がなく、

朝からめぐちゃんの手作りパン🥐✨

中身は前日に作っていた、カスタード♥

そして、大人リクエストの胡椒パン✨

画像1

美味しすぎたぁ…♥

大遥もペロッと一つ以上は食べた(笑)

こうやってすぐに作れるって尊敬!!!

画像2


昨日から二棟目の六角形ツリーハウスが

スタートしました✨✨✨

まずは柱を立てるための17個の穴掘り!!

画像3

ここ掘れワンワン🐶🎵と

マラミュートのユキもお手伝い(笑)

画像4

埋蔵金探ししてるみたい(笑)

画像5

掘り終わった所には砕石を入れて

ドンづきで固める作業。

画像6

次は直径40センチ前後ある6年前に倒した

杉の木をチェーンソーで刻み高さ決め。

画像7

画像8

画像9

午後は解体した焼却炉の灰を

土嚢袋に入れて滑り止めに。

画像10

画像11

画像12

今日は4寸角の柱を8本立てて、

デッキや犬小屋と固定して頑丈に🎵

画像13

画像14

残りの8箇所は太い杉を立てていきます。

超頑丈な土台になること間違いなし!!

焼却炉もマキトさんがプロの技で

間を埋めていき、多分明日には

完成するかな…

画像15

大遥はしょっちゅう踊ってる(笑)

ちなみに、これが昨日…

画像16

画像17

画像18

画像19

そして今日…デッキの上でセブンや

Queenを歌いながらのダンス💃

画像20

画像21

画像22

画像24

動きに表情にすごいなぁーと思う。

そして選曲がシブい…(笑)


さぁーやり始めたら早いぞ!!

雨続きな今週なので、安全第一で頑張ります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?