見出し画像

今年こそ腹筋割るんだ!! ~とあるデブの3段腹目録~

どーも皆さん、こんにちは。

けつあご3世です。

突然ですが......。

今朝、ツイッターを眺めていたら、こんなツイートが流れてきました。

「体重増えちゃった🥺 ぴえん☆」

とまあ、朝早くからイラっとさせられた訳ですが、何か引っかかるものがありました。

「あれ? わしの体重は、今いくらじゃろう?」と。

たしか、この前の健康診断で測ったときは、70kgジャストでした。

早速、体重計に乗って測ってみると...

「ピピッ」

『73kg』


73......('ω')?

体重計から、そっと足を降ろします。

もう一度乗ります。


「ピピッ」

『74kg』

(なぜかレベル1up \テッテレー☆/)



キャプgreegaチャ


74キロ? 

え? 74キロ!? (👈まだ信じられない)


「2ヶ月で、4キロも増えてる!?」


目の前の現実を受け入れるのって、こんなにもつらいんですね。

おならだと思って力を入れたら、間違ってうんこが出ちゃったときくらい絶望しました。


そんな絶望に打ち拉がれる中、私はふと、あることを思い出しました。


「BMIってどうなってるんだ!?」

中学校の頃に教わった、BMIと呼ばれる、肥満かどうかを判断する方法を思い出し、インターネットで調べてみたところ、以下のような内容が書かれてありました。


肥満の目安となるBMI(体格指数)は、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で求められます。 性別にかかわらず、BMI18.5以上25未満が「普通体重」、25以上が「肥満」と判定されます。 日本人の成人でBMI35以上の高度な肥満は、0.2~0.3%といわれています。』~下記サイトより~

https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/103.html



えっと......私の体重は74kgで身長が172cmだから......つまり............。


「74÷1.72÷1.72=25.0135208」(カタカタカタ)


.........ん?


「25.013・・・」


んんん......??? たしか......


『25以上が「肥満」と判定されます』

 

キャプチャ




キャプgreegaチャ


はい。

「クソデブニート」こと「けつあご3世」とは、私の事です。


なんとなく軽い気持ちで体重計に乗っただけなのに、これほどまで精神的大ダメージを受けるとは......。(グハッ( ゚Д゚))

まあ、ここ1か月半くらいの間は、食っちゃ寝、食っちゃ寝していたわけですが......。

まさかこんなことになっているとはね......。

そして今日は5月26日。

夏まで、残り1か月半。


「やばい・・・」


夏といえば忘れちゃいけないのが、地元のプールに飛び込んだり、海水浴で陽キャ気分を味わったりすること。


「これじゃ、やばいぞ・・・!」


自分のお腹を眺めながら私は決心しました。


あと1か月半で、5キロやせる!!


ちなみに、今現在の私のお腹はこんな感じです。

(※なぜか画像が小さいことと、お腹が汚いことは気にしていけません。)

キャプddfチャ


割ってやりやすよ! シックスパックに見えるまでなっ!! 

画像5

(※続かないと思います)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?