見出し画像

英単語学習法!!

おはようございます。今日は英単語学習法について書きたいと思います。

学習法は3つになります。

①スマホのアプリで品詞毎に日々、英単語を覚える為、繰り返し学習する。

②日常生活や口癖をスマホのテキストメモに書き、英会話フレーズを作る。

③①で覚えた英単語から英会話フレーズを作る。

①だけではいざ英会話をする際、英語フレーズが出てこず、苦戦しておりましたが、②や③をする事で英語がより自然に話せるようになればと考え、日々、繰り返し学習をしております。

※詳しくは下記より閲覧頂けます。

まずは上記の学習法を年末まで繰り返し、どのくらい英語が話せる様になるか挑戦をしたいと考えております。

英会話フレーズを作る、言語アプリ(ハロートーク)に投稿して外国人に添削をしてもらい、違いを復習し、再度、言語アプリに投稿する。

合わせて英会話フレーズを声に出し(口パクok)、定着するまで繰り返す。

少しでも英語が自然に話せるようになればと考えて挑戦したいと思います。

私、けてくまに興味をお持ちの方は下記より応援コメント頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?