見出し画像

名店の予感!?吉祥寺のシフク食堂で体にやさしく幸せなカレー2種あいがけを食べた

「吉祥寺でおいしいカレーのお店を探している」

「辛さは控えめで体にやさしいカレーが食べたい」

そんな方におすすめなのが、シフク食堂さん。

古民家のような雰囲気の店内では、マイルドな辛さで食べやすいチキンカレー多彩な本日のカレーが堪能できますよ!

今回はシフク食堂さんで食べた、手間暇かけて作られたチキンカレーと本日のカレーのいいところ取り、『カレー2種あいがけ』をご紹介します!

▼シフク食堂の詳細

シフク食堂さんはJR吉祥寺駅北口から徒歩6分、ユニクロ吉祥寺店さんの脇の道(中道通り商店街)を進んだところにあります。

2021年10月15日にオープンしたお店では、手作りカレーとともに日常生活から離れた”至福のひと時”が過ごせますよ!

▼シフク食堂のメニュー

写真 2021-11-03 13 10 10

訪れた日の本日のカレーは、ポークと三つ葉を使ったカレー

お店の名前の付いたチキンカレーと両方楽しみたかったため、『カレー2種あいがけ』(1,100円税込)を注文しました!

▼シフク食堂で食べたカレー2種あいがけ、実食レポ

シフク食堂のカレー2種あいがけ

カレー2種あいがけは、

・写真の左側:シフクのチキンカレー
・右側:本日のカレー

となっています!

パクチーは乗せないことも可能。

奥にある緑のパセリのサラダは、スタッフの方に「チキンカレーに合わせるのがおすすめ」と伺いました(^^)

◆チキンカレーのお味は?

シフク食堂のチキンカレー

シフクのチキンカレーは、ほんのり辛くてチキンのうま味がたっぷり!

口当たりまろやかで、モリモリ食べられるカレーです(^^)

パセリのサラダと合わせて食べると、かすかな苦みがアクセントになりつつ、カレー全体の美味しさをグンっとアップさせてくれます!

◆本日のカレーのお味は?

シフク食堂の本日のカレー

豚肉と三つ葉がたっぷり入った本日のカレーは、めちゃくちゃ滋味深い味わい

肉肉しさが感じられながらも優しい味の体が喜ぶうまさのカレーでした!

三つ葉がいいアクセントになっており、「もっと食べたい!」とやみつきになる味わいが楽しめますよ(^^)

▼まとめ

今回は吉祥寺のシフク食堂さんで食べた、カレー2種あいがけをご紹介しました!

シフク食堂のカレー2種あいがけ(横)

丁寧に作られたカレーは食べやすいだけでなく、塩気やカレー、具材のうまさがしっかり感じられる食べ応え満点の一皿。

優しい味わいなので飽きずに食べられ、「リピートしたい!」と思えるカレーでした(^^)

カレーのお店が勢ぞろいする吉祥寺において、シフク食堂は名店になる予感。

カレー好きの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

▼お店情報

シフク食堂の外観

・店名:シフク食堂
・営業時間(平日):11:30~14:00(L.O.13:30)/16:00~20:00
・営業時間(土日祝日):11:30~20:00(L.O.19:00)
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2
・電話番号:0422-88-2751
・定休日:月曜と木曜
・Instagram:https://www.instagram.com/shifukushokudo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?