見出し画像

『ARIA The BENEDIZIONE』を観た

『ARIA The BENEDIZIONE』を映画館で観てきました!
「蒼のカーテンコール 最終章」と称された今作は、なんとま鑑賞後の気持ちが晴れやかなこと!

ARIAシリーズを今まで観た方なら、間違いなく観て損のないおすすめ作品です!

今回はARIA The BENEDIZIONEを観た感想をご紹介。
ネタバレは要素も多少含んでいるので、ネタバレしたくない派は回避が無難です!

▼ARIA The BENEDIZIONEの感想

結論から言えば、『ARIA The BENEDIZIONE』はめちゃくちゃ良かった!
予告で見た時に勝手に抱いていたイメージとは違い、鑑賞後に晴れやかな気持ちにさせてくれる作品。
「見に来て良かったよぉ(T_T)」と思えました!

予告PVを観た時は「前作同様、藍華と晃さんが相手を思い過ぎてがんじがらめになる話なのかな?」と思っていました。

が!


藍華と晃さんの話はそんなことはなく、なんとも観ていて清々しい気持ちにさせてくれるストーリーでした(^^)

今作では藍華と晃さんの話がメイン。二人の今や過去、果ては未来の話まで取り扱っています。

湿っぽさは一切なく、いい意味で最終章っぽくない。
「みんなの生活や物語は続くんだな、未来に進むんだな。自分も頑張らなくては!」と、見ているこちらも前向き・明るい気持ちにさせてくれる、すごく綺麗な終わり方でした!

癒しあり、笑いどころありの『ARIA The BENEDIZIONE』は、ARIAファンなら必見の作品。

できることなら映画館で観て欲しいですが、諸事情で行けないファンの方は生きているうちになんかしらの形で観て欲しいです!

▼ARIA The BENEDIZIONEのおすすめシーン

個人的には終盤のシーンである下記がおすすめ。

  • プ〇〇〇〇〇験の意外な裏側

  • ヒ〇〇〇〇〇回〇晃さん

  • 色々なことが繋がるシーン

  • 晃さんや藍華が放つ名言

今回は晃さんが目が離せません!
気になる方は、ぜひ劇場に足を運んでください(^^)

▼ARIA The BENEDIZIONEの特典は?

3週目特典の色紙はアーニャ

今回ゲットした3週目特典の色紙は、アーニャです!

アーニャと言えば、アリスとの絡み。あのシーンがアレであーなのは微笑ましかったですね笑

▼まとめ

時間を経てのARIAシリーズ完結作品。ファンとしては観ることができて、非常にうれしかったです!!

現実世界ではわかりませんが、物語の世界ではみんなのお話は続くんだなぁとポジティブに思えて、視聴後の気持ちが本当に清々しくて観た甲斐がありました!

ARIAシリーズの完結、悔いはないです。

が!やはりアイちゃんたちシングル3人の話や、灯里たちのその後も多い気になるところ。

短編で続きをやってくれたら、ファンとしては嬉しい限りですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?