見出し画像

エッセイ)えっ?そっち!

ウチのトラさんは短気ですぐに人を噛む。
犬ならとっくに罰せられていただろう。

その日もウォーキングに行く前に、トラさんの頭をガシガシしながら、
『ウォーキング行くわー。旦那がおらんくなると寂しいなぁ?』
ガシガシってやっていたら
『アォゥ』
と鳴いて手を噛んできた。

それを見ていた嫁様がトラさんに
『虐めやんといて欲しいニャー😿嫌いな奴が出ってたら玄関の鍵を閉めたらなあかんニャー』
って言うので

自分はガシガシしながら、
『そんな事ないニャー。旦那、大好きやもんニャー😘』
ってトラさんに言ったら

嫁様が
『トラじゃなくて私が閉める』
と言われた…。
えっ?…。

おわり

この記事は、下記の白熊さん…間違えた、“小牧幸助さん”の企画に参加しています。
小牧さんは毎日1分で読めるショートショートを書かれています。
超ショートショートなのに、毎回、ほろっと泣かせる作品や『あっ!』ってなる意外なオチがあって、本当に凄いです。
皆さんも是非チャレンジして下さい。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,421件