見出し画像

ホットドッグとロカマドゥールRocamadour

脅し作戦に走るクマ
不服なピノ

夫クマの同情を引く作戦(?)に毎回折れがちです。
ついかわいそうに思えてきて…☹️

叶えたくなってしまいがちです😭笑

でもさすがに翌日は全ての主食はお米にした🍚
小麦粉あまり食べすぎると良くないって、本当なんだろうか?

でもフランス人、毎日主食にパン🥖食べてるんだよね。きっとフランス人は小麦粉を消化できる身体になっていて、お米で育った日本人は消化しにくい身体で、だから良くないと言われてるのかも?

クマじゃなくて
私が注意すべきことなのかもしれん😕笑

でも身体に気を遣ってなくても、めちゃくちゃ長生きしている人もいるから、多分健康な生活をしているかよりも、生まれつき身体がどのくらい強いかどうか次第なのではないかとも少し思っている。

想像しただけで特に根拠はない笑

そして

一昨日はロカマドゥールに散歩に行ってきたよ!🤗ロカマドゥールはフランスのキリスト教の有名な巡礼地の1つで、断崖絶壁に聖堂が築かれてる小さな町です。世界遺産に登録されてるらしい。

聖堂や町を見下ろすお城
ひたすらテクテク下る
誰もいない

夏は人だらけだけど
今は閑散期なのでのんびり☺️

ほーら
誰もいないぞっと
でもその代わり
お店もみんな閉まってる😅
夏に行ったときはこんな感じ!
行きは良い良い、帰りはひたすら登り💀

体力勝負な町です。ゼィゼィ。
足腰鍛えて、行ってください。

エレベーターは春夏は稼働してるけど、有料の上並びます。

お城は確か2€で入れます🏯
が、この日は小銭を忘れてお城には登らず😂とてもいい景色が広がります☺️

閑散期も気楽にテクテク行けるのは近くに住んでるうちの特権だね😁これからも沢山散歩しに行くぞ〜💪🏻

では明日からクリスマスなので
義実家行ってきます🎄

À bientôt!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?