見出し画像

お蔵入りしてた話とともに2024年後半スタート

人目が気になる夫クマ

このエピソードはずっと前に描きつつ、お蔵入りになっていました。せっかくなのでイラストを直して載せてみました🤗💐

フランスの免許更新は15年毎ですが
15年も見た目変わらない人いるのかな?🪿笑

私だって変わりたくないけど
変わっちまうだろな...。

ちなみにフランスでは、ほんの10数年ほど前まで免許証は今のようなカードじゃなくボール紙でできていて、一度取得した後は更新する必要もなく、生涯有効だったらしい⚠️

そんな時代が!!

調べてみたら、2033年1月までボール紙免許証は有効で、それ以降は今のカードと15年更新ルールに完全移行になるとあった⛑️

じゃ、お義父さんもまだ持ってるかも。
聞いてみようかな?

そして!

相変わらず独特な答え方だよ

夫曰くとても大変な試験が終わりました。
まだ結果は出てないけど、きっと大丈夫🤞

数週間前から計画を立てて勉強するよりも、短期集中でガッとやるタイプの夫。この時も3日前くらいから急にガッと朝から夜中3〜4時くらいまで勉強していました。

えっ?3日でいいの?

私はコツコツ型で慌ててやると失敗する人間なのですが、夫は短期集中で毎回やってのけてしまうから本当にすごいと思う。やっぱり頭がいいのかも...🐌

自分でも「クマは頭いいよ〜」って言ってる。
あの自信はどこから湧いてくるのだ。
自己肯定感も高い。

でも朝は緊張のせいか、お腹の薬飲んで行っていました😁

そして先月ぶつけられたマイカーは↓

4日前、車を修理工場へ持っていった。
その日は傷の写真だけ撮って終わり。

…いつ修理するのかな?

このスピード感はもうよい💀
早くしておくれ。

あと、3日前はガス点検が来るはずで、
朝から綺麗な服きて待ってたけど、来なかった。

18時になって、来れなくなったと電話がきて
予約取り直しすることになった。

そして昨日はようやく水漏れ事件の修理会社が来た。
目視して、帰って行った。

うーん。

夫クマがいなかったら、
私大丈夫じゃないだろうな😂😭

ガス点検の日は待ちぼうけになって、ご飯作る気がなくなり

夕食にピザ注文した!

クマ、こっそりビッグサイズ頼んでた。
ハリーポッター見ながら食べました🍕
美味しかったです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?