見出し画像

持ちつ持たれつの夫婦バランス

私自身もあまり掃除が好きじゃないタイプなので
あわよくばと押しつけ頼みたくなるけど

察してるのか、本当にいそがしいのか
毎回サラッとかわされてしまいがち🐳笑

夫婦というのは似た者同士が惹かれあって
一緒になるものなのか…

それとも

付き合いが長くなるほど似てくるものなのか
分かりませんが

結婚前は私の方がずぼらで、服は脱いだら床に置きっぱなしで、その後を夫クマが拾い集めて片付けてくれているような感じだった私たち。
(よく結婚してくれたなぁ)

結婚した後はなぜか立場が逆転して
私がちまちま片付けて掃除をするようになり
夫クマがそこら中に脱ぎ散らかすことが増えた。
今では私が拾っている。

あれれ?

洗濯機の使い方も忘れていた夫クマ

似てきてちょうどよく真ん中に収まるどころか
お互い素通りして逆転しちゃった?!

私の家事レベルが上がっていくと同時に
クマの家事レベルが下がっていってるような…笑

気のせいかしら🐌

夫の良いところも描き出してみた。

私に作ってあげたいという優しさ!
腰マッサージ中

..........。

こ、これはっ....!🐌💨💨💨

基本的に私が家事をしているけれど、クマは看護学校の勉強でいそがしいだろうに、積極的にできるところは一緒に参加してくれてるんだよね。

なんて優しい...💐

その上毎日私を褒めてくれてるなんて!🐌

私が掃除をサボってても、やる気がなくてダラダラしてても、イライラしてても全然気にせず、一緒にいるのが嬉しいと言ってくれるクマ。

私はプレッシャーを与えられるのも苦手なので、ただただゆっくり私のペースを見守ってくれているのんびり夫の優しさもよく伝わっている。

えっ...

うんと...
私はどうなんだい?🙀

同じくらいのものをクマに返せているのかい?

ついつい一緒に暮らしていると、口うるさく言ってしまいがちな自分がイヤです。夫みたいにもう少しゆったりドーンと構えられるようになりたいなあと日々自分の心と奮闘しています🐌💨💨

そしてもっと強くなるんや!!

ちょっと面白かった出来事を描いてただけなのに
いつのまにか自分を振り返って
しんみり反省する記事になってしまいました。

この夏、25歳!
飼い主より時間厳守インコ

時間になると自主的にケージに戻り、
寝る準備をしているぽぽちゃん。

時計が読めるのでしょうか?
こんなインコは初めてです。

でも朝は弱いらしく、たまに寝坊します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?