見出し画像

フランス語でデスノートが読めるようになってきた!

こんな冗談よく思いつくなあ!

最近noteを書きつつ、
いいタイトル名が思い浮かばないピノです。

先日もういいんじゃない?と節約がてら暖房を切ったのですが、また寒くなってきちゃって、つけてしまいました。

完璧な春はいつ来るのだろうか...🐌
ちなみに義実家の桜はもう咲いていました❣️🌸
日本も春分の日を迎えたね!

ああ、花見がしたいなあ。
これから暖かくなってくると思うと、お出掛けが楽しみになってきました☺️

にしても夫クマはよく冗談を言うのですが、今回はショックを受けつつも思わず笑ってしまったので、思い出に描きました。

シニガミは本当はリュークを
想像してたのですが

似顔絵でも載せたら、著作権に引っかかるかなと思って
可愛いシニガミを描くことにしました。

うん、これはこれで
可愛いキャラクターができた気がする😚

私はすぐ信じやすいので、からかい甲斐があるそうですが、ブラックジョークは勘弁して欲しいね💀ヤレヤレ...

そして

なぜ今デスノートを読んでいるかというと↓

この映画を見たからです🎞️
でも私はあまり好みじゃありませんでした...🪿

原作のような頭脳戦を期待してたのと、原作の夜神月とLの性格を再現すると思ってたからかも...。原作に拘らず、あのライトとLとは別物のキャラクターとして見れば、面白かったのかもしれない...。うーん。

映画を観たあと、漫画はもっと良かった気がする!と久しぶりに2人で読み直してみよう❣️となりました。

普段漫画は全然読まない夫クマが、一緒に読んでくれるのもひそかに嬉しいです☺️パソコンの前でアザラシ🦭のようにじゃまになってても...一緒に読めるなら、もう良いのです...🐌笑

そして今日は天気がいいので久しぶりに❣️
クマと散歩や食事をしようかと思うのだ🍴

山の上でするか、かわいい町でするか
分からないけど楽しみです。

行ってきます🐌🐌❣️

ウキッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?