見出し画像

未熟なほど可愛い

こんにちは、ケシカ卵(らん)と申します。アラサー女です。
私はいわゆる「出会い厨」です。
「出会い厨」の定義とは少し違う気はしているのですが、マッチングアプリが普及しているとは言え、事件やトラブルが多々ある中、素性のわからない人間に平気で会える私は世間ではそのくくりだと思います。

出会い厨というとヤリマンみたいに思われそうですが、違います。

現実世界で同級生に「おはよう」も言えないくらいコミュ障で恥ずかしがり屋だった私は顔の見えない相手にしか饒舌になれず距離も縮めやすかったのです。
その結果、「彼氏もネットで探そう」ってことで出会い厨爆誕となりました。
私は今まで10代から50代くらいまでの男性と会ってきました。
ニートみたいな身なりの人からオーダーメイドのスーツを着るような人までさまざまです。
奢ってもらったり、服を買ってもらったり、ホテルに行ったり。
正規ルート(現実世界で自然に出会う)では一切経験せず、男性との付き合い方はすべてネットから入りました。
パパ活はしたことないですが、仕事終わりの2日間連チャンで会って10万円分貢いでもらったこともあります。
女性目線の内容が多いですが、男性でも参考になることは多いかと思います。
私の体験を今後マッチングアプリを使おうとしている皆さんのなにかしらの参考になればと思います。


ほぼノロケ回です

最近、彼氏ができたのですっかりおとなしくなったケシカです。

告白されたのですが、短期間で恋人を作る方法をこちらの記事に載せてます。意味がわからないところがありましたら、修正していきたいのでコメントください。


新しい彼氏Bくん、改め甘党くん(甘いもの大好きなので)は仕事一筋で無趣味なため、「休日は恋人と会う日」と捉えているようです。

なので、週一回以上会いたがる。
元カノとは同棲してたそうなので、彼女とは頻繁に顔合わせるのが当たり前になってるのかもです。

私は学生の元彼以降、週一以上会える彼氏が9年ぶりなので、中々新鮮な気分になしました。


ということで今回はマッチングアプリで知り合って1ヶ月、彼氏に対して思うことを書いていきたいと思います。


外見は好きじゃない

私は外見主義、というか身長主義です。

高身長だとすぐ好きになります。

ですが私は彼の外見は全く好きではありません。
背もあと8センチは欲しいくらい。
甘党だしプーさんみたいです。

ではなぜ付き合ったのでしょうか。

①私がドSだから


こちらの記事をご覧いただくとその片鱗が見えます。
不発・失敗体験ですが笑

リードしたくなっちゃうんですね。
なので恋愛経験が未熟な人が好きです。いじめ欲が湧いてきます。

甘党くんは元カノが1人しかいない上に顔がザ・受け身顔なので、
バックボーン的なタイプとしてはかなりドストライクです。

手を繋ぐのはもちろん私からでした。


②でもキュンとさせられる

恋愛経験が少ないと
「はあ・・・なんでこの人、こんなに気が使えないんだろ」とか
「なんで無計画でデート誘ってくるんだろ」とか恋愛経験豊富な人からするとイライラしてしまう場面が出てくると思います。


ですが、経験豊富だからこそ「キュンポイント」に気づいたりします。

私の場合、キスは彼からしてくれたのですが、
私にかなり気を使っていたため、拒絶されるのを恐れたのか
直接ではなくマスク越しにキスをしてきました。
なんなら付き合ってからもマスク越しでしてきました。

じらすために意図的にする方もいると思いますが、彼のマスク越しキスは完全に私に嫌われたくない思いがあっての行動だったと思います。

そういう小さな頑張り、もしくは抑えきれない衝動が伝わった時にかなりキュンとします。
たとえそれが私の勘違いでも。キュンってできればいいんです笑

これは経験が少ない人にしか出来ないことであり、もはや武器です。

意図的だとバレます。
わざとらしい棒読み喘ぎ声で興奮しないのと同じです。
相手が経験少ない人ならコロっと騙されますが笑

前後の行動も参考にはしますが、慣れないことを真剣に一生懸命しているのはわかります。

ですが、残念なことにこの武器は「恋愛経験や人間関係が多い相手」にしか通用しません。

それ以外の人間には「気が利かない」「へたくそ」「ぎこちない」「童貞くさい」など思われてもおかしくないです。

だから一番相性がいいのは「育てたい欲」がある経験豊富な相手です。

貴方がどれだけ失敗しても「よしよし」と頭を撫でて可愛がってくれるからです。
イメージとしては叶姉妹的な?誰から見ても余裕がある感じの人。

私もあのお二人くらい精神的にも物理的にも包容力を持ちたいものです・・・。

③頻繁に会ってくれる

冒頭にも書きましたが、彼は休みが合えば会おうとしてくれます。
単純に週2回は会えることになります。

これは私にそれだけ「会いたい」と思ってくれている。
「時間を使いたい」と思ってくれているわけですね。

私も元彼にはそうでした。

私の場合は「好きな人のためならいくらでもお金は使う」って感じでしたね。

甘党くんとホテル泊まった時も割り勘にしようと思いましたが、以前周りから「ホテル代は男が払うもの」と全員一致で言われたので、
「ご飯代出すからホテル代は出してね」と言うようにしました。
ご飯代も割り勘にしたら?って言われそうですけど今はこのスタイルですね。

④結婚を前提にしている

はっきりと言われたわけではないですが、
「将来のことを考えた上で付き合いたいと思っている」と言われました。

7年付き合った元カノとは同棲もして、結婚の話もしてたそうなので、結婚願望は強いかと思います。

私も結婚願望がありますのでここの意見が一致してるのはかなり大事でした。

結婚する気がなかったら付き合ってません笑


⑤努力してくれる

付き合う前から彼の好意はビンビンに伝わっていました。
そして、私がそれほど好きでないことも彼には伝わっていました。
(外見主義な上に、結婚するなら経済力も大事だと思っているため)

なので「ケシカに俺の全部好きになってもらえるようがんばる!」と付き合う前から宣言してました。

私が「太ってるのやだ」と言ったら毎日ランニングを10キロするようになったくらいです・・・。

流石にやりすぎなので「1日おきに3キロがいいよ」と言いました笑

付き合う上で一番大事なこと(結婚は別)


交際を長続きさせるにあたって一番大事だと思うことがあります。
それは、お互いの愛情が天秤にかけた時に同じ重さになることです。

ですが!!
なるべく大きさと質量が同じになるように。つまり密度が一緒がいいです。

片方がメロンサイズでイチゴ一個と同じ重さの愛情に対して、
イチゴサイズでメロンと同じ重さの愛情はダメです。
これは天秤に計れることではなく、貴方と恋人自身が判断する部分です。

もっとわかりやすく言うと、愛情表現が一緒だといいです。
いい例が浮かびませんが、束縛する相手には束縛し返すとか。
そこで拒否する人には「じゃあ貴方も束縛辞めて」って言うべきですね。ヤダって言ったら釣り合ってません。他で愛情表現で満足できないならお別れ案件です。
私の場合は束縛する人は対象外なので、はなから付き合わないタイプですが。

でもメロンとメロンじゃなくてもいいです。
メロンとスイカとか、りんごと梨くらいの違いが当たり前だと思います。
メロンと葡萄ひと房のカップルもいます。
だって他人同士ですから。
兄弟でも愛情表現は違いますからね。十人十色です。


相手の愛情を100%受け止められているか、100%伝わるように思いやりを持っているかが最重要だと思います。

これが釣り合ってないと、LINEが頻繁にきたり、既読無視されたり、月一しか会ってくれなかったり、貴方・相手にとって辛い状況になっていきます。

でも他人同士なので85%受け止められてればいいカップルになれます。

ちなみに受け止められなかった・伝わらなかった15%は、
・貴方のためにやったのに
・こうするのが常識でしょ?
など相手に価値観を押し付けてることがほとんどです。

これを理解できると100%に近づけると言うことです。

理解しようとしていればの話ですがね・・・。

基本そんなに恋人のこと考えてくれる人いません。
仕事や趣味が大事な人もいますから。

オタクとかいい例ですね。
推しと恋人は別物的な。嫉妬しちゃいますね。


話が少し逸れましたが、現状私たちは80%くらい愛情の密度が釣り合ってると思ってます。



以上で甘党くんのことは一旦区切らせていただきますが、新しい発見があれば書いていきたいと思います。



ではまた〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?