見出し画像

【海外旅 東アジア編】したいこと10個

みなさんこんばんは。今、ベトナムにいます。
画像の通り、フォーを食べました。めっっちゃ美味しかった😺
トランジット12時間、暇です。
明日にはマレーシアに移動して、月曜日にはシンガポール、そのままマレーシアの島に飛行機に乗って遊びに行って、深夜バスでクアラルンプールへ。
最後にベトナムに寄って帰国します。
今回の旅は卒業旅行なので、めいいっぱい楽しんできます!

ということでしたいこと、やりたい事を事前に考えていこうと思います。

私は旅が大好きで、大学院卒業までに47都道府県を制覇するというのが目標です。
せっかくなので、旅の記録を残して行けたらいいなと思っています。
数学の話と旅の話と人生の話を主にまとめてる私のnote。興味がある方はぜひフォローしてください!

したいこと「1」

まず、今回の旅の目的は私の親友がマレーシアに留学しているので、その子に会いに行くことです。半年ぶりに会うので、遠距離に終止符です。楽しみ!!

したいこと「2」

ゆっくりしたい。これです。日本での毎日、なんだか忙しすぎるんですよ。やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことがありすぎて、とりあえずその毎日から抜け出したい、というのがいつも旅をするときに思っていることです。

したいこと「3」

異文化に触れたい。日本以外の人が、どういう生活をしているのか、何が普通なのか、どんな日常を送っているのかを、知りたい。世界と繋がりたい。

したいこと「4」

英語を話したい。私は、英語が好きです。全然話せないけど、拙い英語でも伝わるんだといつも嬉しくなるのが現地の人と英語で話す時です。数学も好きだけど、いつかは海外で働きたいなと夢見てます。

したいこと「5」

シンガポールでマーライオンを見たい笑
ベトナムでフォーを今食べたのですが、ビックリするほど美味しくて、これが本場かーー!と思いました。

したいこと「6」

マレーシアの屋台に行きたい。週末にマーケットがあるみたいです。それにぜひ行きたいです。
クアラルンプールのあの有名なビルもみたいです。
でもいつも、有名な観光名所を見ても、あーこんな感じかーって大した感動もなく終わるのがオチ笑

したいこと「7」

現地のご飯をたくさん食べたい!
みなさんお気づきですか?そろそろ描くことがなくなって来ました。

終わりに

いや、残り三つ書かないんかーい笑

とにかく、英語をたくさん話したいです。おどおどせず、積極的に行動して思い出を作っていきたいですね。ハードなスケジュールを組んでしまったので、よく休んでよく寝ながら行きたいと思います。

ではでは、旅の日記は後ほどまとめていきたいと思いますので、よければ見てください!
またー😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?