見出し画像

数学ネキ、今日は人生の岐路

みなさんこんにちは。
昨日の記事、呼んでくださった方ありがとうございます!
今日は、非常勤講師の面接の日です。
その前に大学でゼミがあり、研究をしてから面接に向かうので、午後から動くとはいえ結構タイトな1日です。

いつもは派手にしがちなメイクをなるべくナチュラルに仕上げ、髪の毛をキチッと縛り、シャツに袖を通した瞬間に、きっと今日は、人生においてとても大切な1日になるだろうと確信しました。
ここに受かれば、また自分の人生が素敵な方向に動いていくだろう、と思うととても、とってもワクワクします。
とても恵まれた環境にいる、ありとあらゆる才能を最大限引き出せるように用意された難関校には、難関校なりの工夫がたくさん施されています。そう言った環境で学んでいる若者達に、伝えたいことがある。これから先の日本を、共に作っていきましょう、と。
レベルの高い教職員だけではなく、才能のある生徒達と共に成長していけるだろう環境に、私は身を置きたい。
そう思うと、今日の模擬授業も、面接も、俄然力が湧いてくるのです。
おそらく、数学の力は全国で見てもかなりあると最近自信がついてきました。多くの素晴らしい名のある数学者達と研究し、集会に出ることが多くなったから、そのような自信が自然と付いてきたのだと思います。
スタバで培ってきたコミュニケーションの高さ、笑顔、基本的なポテンシャルの高さ、謙虚さ、そう言ったことを全て生かして、全力で今日という日を乗り切りたいと思います。

ただ、それしかない、と思わないように。そこが落ちたら、また違うところで素敵なご縁があるのだと思います。そういうめぐり逢う運命に身を任せて、私は自分の人生を進んでいきます。

今日という日を記録できて、良かったです。

それでは、行ってきます!!頑張るぞ!!!

ps.トップの写真は私がいつもお世話になっている参考書の一部たちです。カワイイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?