見出し画像

ご高齢の方からステキなお言葉をいただいた話

以前に仕事で、ご高齢のお客様(当時86歳の女性)宅へお伺いした時の話。

いろいろ雑談をしていて、そのお客様からとても良いお言葉をいただいたんだ。

僕の母も高齢(当時81歳)で、僕の家から実家まで車で45分くらいかかる。
当時は仕事が忙しくて、実家に顔を出したくでも思う様にいかなかった。

そんな話をしていて、僕が「忙しくてなかなか実家に帰れないんですよ~」と言ったら、お客様「一瞬顔を見せるだけでいいのよ。実家に帰るとなると大げさになるから。何も持って行かなくて、ちょっと顔を見せて直ぐに帰るのでいいのよ」って言ってくれたんだ。

凄く気持ちが楽になった♬

それまでは実家に帰るとなると「いろいろ手伝いもしたいし、時間がある時でないと無理だなぁ…」と考えてしまい、スケジュールを気にして先延ばしにしてたんだよね。

それだけに、お客様のお言葉で本当に気持ちが楽になったんだ。

ご高齢の方たちは様々な事を経験されているので、本当にステキなことを言っていただけます!
感謝です!

それ以来、用事がなくても軽い気持ちで実家に帰るようになった。
いや、帰ると言うより “ちょっと顔を出す” “ひょこっと現れる” こんな感じだね(笑)

「最近どう~?」って、ひょっこり顔を出すと母も喜ぶもんな。

今年は僕が病気になっちゃったんで、顔を出す回数は減ったけど…

早く病気を治さないとな。
それでまた、ちょくちょく顔を出そっと😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?