見出し画像

遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪

だいぶ空いてしまいました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

    *

12月は色々あって忙しくて・・・

挙句の果てには体調を崩してしまい、年末年始は安静にしてました。

僕は膠原病(関節リウマチ)と心臓の弁膜症を患っていまして、やっぱり無理は禁物ですね。普通の人のような無理はしていませんでしたが、僕にとっては無理だったんですね。

ゆっくりするのが一番。何もしないのが一番ですね。
外出もせず、ゆっくり~ゆっくり~していたら良くなってきました。

考えてみたら完治していないわけで病人なのですよ。
なので、これからは家に居るからといっても、入院しているつもりでいます。入院中に外出したら怒られますからね(笑)そのくらいの気持ちで丁度良いのです。

    *

それにしても、何もしないってのは良いもんですね(笑)ゆっく~りしていると、身体がだんだん治っていくような気がします♪

2年前に膠原病になってから仕事は大分減らしましたが、それでも仕事の負担はまだまだあります。なので、今の仕事は辞める方向で行きます。そのくらいの気持ちにしないと仕事をしちゃうんですよ。「やれる範囲でやれば良いや~」みたいな気持ちだと、知らず知らずのうちに無理をしちゃうんですよね。だから、辞める方向で! そのくらいの強い気持ちを持って自分の身体を労わります。まぁ現実には業務の問題とかもあって直ぐには辞めれませんが、辞めると決めてどんどん整理をして行き、前進します!

    *

今年は変革の年!

楽しみが増えました!

そうそう、家康ラップ④は半分終わりましたので、今日中にアップできそう!

では!😎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?