見出し画像

昨日の投稿で500本目を達成しました!

昨日、記事を投稿したところ「500本目の投稿」というお知らせが届きました。

これもすべて、読者の皆様の支えがあってのことです。記事を読んで、スキを押して、コメントをくださる皆様に心から感謝しています。皆様の反応が大きな励みになっています!

300記事を超えたころまでは意識していましたが、その後は記事を書くのに夢中であまり気にしていませんでした。しかし、昨日500記事のバッジを受け取って「お~、500になったんだ!」と、とても嬉しくなりました。

2020年12月からnoteを始めて以来、最初の2ヶ月は意気込んで多くの投稿をしましたが、その後は僕の健康状態や仕事の影響で投稿ペースに波がありました。病気による中断期間が続いたこともありました。そんな中、昨年5月に復活してからコンスタントに投稿できるようになりました。

そして昨年7月には、noteでの記事を基にkindle本を出版することもできました。9月ごろからはスキの数も増えてきました。12月下旬からは連続投稿が続いています。活動をしていると、それが習慣になりますね。

こちらが500本目の記事です👇

改めて、皆様への深い感謝を伝えたいと思います🍀

これからも続けていきますので、よろしくお願いします😉


ーー kindle出版した本です ーー


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?