見出し画像

ラファエル『秒で決めろ!秒で動け!』

ラファエル『秒で決めろ!秒で動け!』を読んだ。

確かになあと思った部分がこれ。

「どんなに恥ずかしいミスをしても、意外と周りは誰も気にしていなかったりします」

昔はミスしたらめっちゃ恥ずかしいし自分が情けなく思えたり落ち込んでたけど、大袈裟に考えすぎてたよなあ。

自分に無駄なプライドがあったから恥ずかしく感じていたのかも。

ほんと皆んな気にしてない。

自分だって、誰かがミスしていても全然気にしないもんね。



ミスは誰にでもあること。そのミスを活かせればいい。

同じミスを繰り返すのはNG。ミスをしたら改善点を見つけて再トライ。

それでもミスをしたら別な改善点を見つける。

そうやって少しずつ成長していけばいい。



ラファエルは自分がやらなければならない作業は必ずメモを取るらしい。

これはうちの専務にも見習ってほしい。

すぐ忘れるもんなあ……。

メモしておくって普通のことだと思うんだけどなあ……笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?