同じ感動なのに

職場内での会話で

話題のアニメあれいいよね〜

感動するよね〜って話になる。

けどなんだかその人たちと私は

あまりうまくいってない気がする

(正直、なんか感覚が違うと思う時が時々)

感動と言っても

捉え方は人それぞれだから

私が感じてる感動が

同じように感じてる訳じゃない。

とは分かってるつもりだった。

それだけで

なんか合わないな…嫌だなぁ…って

すぐ思ってしまう自分が居ました。

でも、今年の夏くらいからかなぁ

「受け入れる事。」が大事だよって

言葉を貰ったんだよね。

だからもう少しだけ

嫌だという思いで終わらせないようにしよう

一回、受け入れる

自分の中で跳ね除けないでいよう

受けて消化してみよう。

実践してみた

そしたら他の人は自分とは違う感覚で

何かを感じたりしてるかも知れないなぁって。

思う事は人それぞれだから

別に何でもいいと思って無関心になってたり

合わないから嫌だなぁって思ったり

していたんだけどね

「受け入れる事」

って言う言葉が私には響いたし

分かりやすい適切な言葉でした。

そうすることで、

今年は1年、精神的な部分で助けられて

ストレスが溜まるのか少なくなってきて

乗り越えてこれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?