良いか悪いかは別として

どうも。

#メンタル不調 の魯貧です。

言葉のシャワーを浴びせてしまうのが悪い癖。
音声言語でも文字でも。

言いたいこと言わないとムズムズして、口から出ていってしまうんです。
やめないと友達とトラブルが増えますよってわかっててもそれで失ったことはたくさん。
だからといってその経験が勉強にはなってないですけど。

#手話
これでシャワーできたらいいんじゃないかと思い付き、適当に検索したらこんなサイトがヒットしまして。


まさに思ってた通りのタイトル。

音声言語、文字ときて最終形態だと勝手に思っています。
手話が使えたら、言いたいことの矛先が広がって余計に迷惑かもしれないけれど、それでいいんじゃないでしょうか。

ニュアンスを伝えるのはそれぞれ手法が違って、違う捉え方されてしまいがちなので全部にそれとなくいけるのは最高のカタチ。

もうひとつあるけど #指点字 はまたの機会に。

まずはここからゆっくり始めていこう。

良いサイトみっけ。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊