見出し画像

懐かしいけど新しい

どうも!


タイトルと画像を見て、あれ?って感じた方もいるかなぁ。

そうそう、最近テレビを置く部屋で子供たちが寝ているから寝てくれたあとPS4をする機会がなかったわけでして。


悩んだ末に編み出した方法は、専用アプリと自宅のWi-Fiを介したリモートプレイ。

そんなの激し目のゲームやったら遅延祭りでゲームにならないじゃん!

最初は思いましたよ。


で、実際通信不安定だったりカクカク現象に見舞われたり。

だよね。と思いながらもなんとか遅延を計算してプレイしたり、工夫していった。


それがWi-Fi機器のファームウェアチェックしたら2回ほど更新サボってたじゃないですか!


ゲーム云々の前に普通に安定してなかったWi-Fi、これが理由かと苛立ちつつ、更新作業すると、あれびっくり、細かい動作のゲームも思ったよりいける!!


というわけで手に入れたこの環境。


iPad Pro11インチ2020年モデルに専用のリモートアプリ入れて、PS4のコントローラーをBluetoothで繋ぎ別室で楽しんでまっせ。


という、しょーもないお話でした、まる


では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊