Androidも悪くはないけど

どうも。

#Android 端末で #音声入力#TalkBack を使った文字入力を練習しているが、なかなか慣れない。

やはり端末のスペックが低いのだろうか。

それでも通常利用は困らない程度には動くので問題はそこまでひどくない。

長女氏と次女氏には共用スマホを用意した。
キッズ用アカウントで #moto の端末を貸出し。

自分には #Xiaomi を。

#iPhone がもちろんメイン端末なのでそこは譲れないけど、両方使えたほうが色々便利かと思い利用をはじめた。

iPhoneでもキッズ用に設定したAndroidの位置情報確認できるアプリと連携ができたのでメイン端末は変えずに済んだ。

比較しても仕方ないけど、価格はもちろんAndroidがレベルによるけど安さは抜群。
だからといって連携が取れるならメイン端末変える気はないけど。

今は新しいiPhoneの発売に向けてお金を貯めている。
iPhoneの機種変をしないと、iPhoneがアップデート対象外になりアウトしてしまうからだ。

一体、iPhoneは1ドルいくら設定なんだろう。

怖いけど次こそ絶対iPhone機種変してやるぞという気持ちでいる。

長持ちしてしまうのがiPhoneの魅力でもあり、アップデートも期間が長いからなかなかの放置具合。

実際のところ #iPadPro もまだアップデート対象だけど、機能的な面で使えないものも出てきている。
新機能を使うにはチップが違うので残念ながらということになってしまう。

#MacBookPro もとっくに新しいOSは使えない。

使い込んできた証でもあり、それでもまだ使えてしまうのがAppleの魅力。

その点、AndroidやWindowsはすぐ使い勝手が悪くなるイメージ。

でもAndroidには気軽さがある。

端末ごとの面白さがあって、一筋縄ではいかないこともよくわかった。

使ってみないとわからないことも多い。

だからといってどっちかに全面的に委ねようとは思わないだろう。

いいところをそれぞれで使い分けしていけばいい。

さてと、次は何を買うかな。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊