見出し画像

いい機能見つけた

どうも!


連投みたいになったけど、書きたいときに書く。


写真見てると、その写真果たして何か分かってもらえてるのだろうかと感じることがある。


そんなとき気づいた。


Twitterに写真投稿するとき、文章が差し込めるようになっていて、書き込むことによって、音声読み上げに対応してどういう写真か読み上げてくれる。

代表的なのでいうと、iPhoneやiPad、Macに搭載されているアクセシビリティ機能にvoice over というのがあり、パソコンでいうとNVDAやPC-Talkerなどでしょうか。


この取り組みは嬉しいが、入力が億劫な人もいるかもしれない。


だけれども、是非協力してほしい。

みんなが楽しめるコンテンツとして、Twitterの利用者は多いはずだし、写真だって知らなくていいじゃなくてみんなで分かち合える。


ちなみにトップに載せてる写真は、スペアリブを焼いたときのもの。

食べ物かい!


では。


自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊