少しお休みしてました。

どうも。

長女氏の学校のことや、自分自身の体調のことで投稿記録が途絶えてしまって気力が少し落ちてました。

またこれから頑張る所存ですのでよろしくお願いします。

学校のことで気が病むのは、振り返ると自分も親にそう思われていたのかも知れないと思うと気持ちがわかって、親ってこんなに大変だったんだと理解も出来たが、親になるまで気が付けないのは本当に難しいと痛感。

どうしたものか。
あーだこーだ言いながらも成長していく子供たち。
あっという間に時は過ぎ、寂しくもあります。

#育児 #子育て の難しさに、まさに今現在壁といったところでしょうか。
それを壊すのに必死で。

出来ることは何でもしてあげたいけど、なかなか難しい。

#特別支援教室 を楽しみに学校に通えていることは唯一の救いなのかもと思ったり。

次女氏の場合は気難しいところがあるから、なかなか保育園でも一筋縄でいかないこともまだまだある。
周りの子よりも頭ひとつ小さかったり、出来ないことも多少あるけれど、口は達者なのでそれはそれは問題。

この数日間考えることが多く、課題も見えてきて一般的に見えてそうじゃない面もあって、そういう事があるからこそ多くの子達と接してほしくてあえて加入した子ども会やPTAバレーボール。
放課後デイではなく学童を選んだのもその1つ。
なにか刺激になってくれたらいいな。

周りの理解も必要だけど成長とともに何か変わることもあるかも知れないと薄いながらも期待してみたり。

そんな甘えは無いのかも知れないけど楽しめたものがちだと思って今日を生きる。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊