見出し画像

まさかの2連投(笑)。

先ほど、今日の記事は投稿したのですが、現在進行形でリアルで起こっているワチャワチャを、せっかくなので、2連投というカタチで、投稿してみます。

先月、「キャリアコンサルタント試験」を受験いたしまして、こちらの「note」にも、掻い摘んだ内容ではありますが、投稿してきました。

その際、フォロワーさん含め、複数の方々から応援やエールを頂きましたこと、改めて感謝申し上げますm(__)m。

本日、WEB上にて合格者の発表が行われ…たのですが、実は日中、完全にそのことを忘れておりまして(笑)、お昼休みに、私とともに「養成講座(受験資格を得るための講習)」を受講した方から、「合格しました‼」のメッセージが届きました。

私は、あまり試験に手応えが無かったので、「落ちてるだろうな…」とは思っていましたが、一緒に受講した方の合格のメッセージは、職場の片隅でガッツポーズするくらい嬉しいお知らせでした。

おめでとうございます‼」と返信しているところに、別の方からのメッセージが飛び込んできたので、「お(*'▽')‼、こっちも合格したのかな?」と即確認

すると…。

メッセージ・メール・スマートフォン

ーーーーーーーーーー

「イチさん(私)の受験番号って○○です…よね?」

…ごめん(;´・ω・)、自分の番号すら覚えていません(笑)、というか、私の番号とか覚えてるってスゴイなっ‼Σ(゚Д゚)。

定かではない( ̄▽ ̄;)」といった返信をしつつ、その方の合否がどうなったのかを尋ねたところで、お昼休みが終了(結果は聞けず)

私と一緒に講座に参加された方々は、本当に優秀な方ばかりなので、「尋ねるまでもなく、合格してるだろうな(^-^)。帰ったら、お祝いのメールを送ろう!」と思いつつ、仕事に戻りました。

…こういう日に限って、残業でしたわ( 一一)。

ケーキ・お祝い・ロウソク

ーーーーーーーーーー

私は、仕事中にスマホを見ることができないので、帰宅後に電源オンにします。

「おぉ~(*'ω'*)、LINEが盛況(笑)」

養成講座のメンバー間で作ったグループLINEに、たくさんのメッセージが溢れていました。

そして、お昼にメッセージを送ってくれた方も、無事に合格とのこと(祝)。

ちなみに、私の受験番号は、以前にLINE上に書いていたらしく、わざわざ遡って探してくれたそうです。

そうです、なんとビックリ(;゚Д゚)、私も合格していました(笑)。

( ノД`)…ドッキリちゃうよね⁉

受験票を引っ張り出し、自分でも確認

…ホンマやっ(@_@)‼

男性・ビックリ・驚く

ーーーーーーーーーー

学科試験は、試験翌日に解答が発表されていたので、自己採点上は合格していることが分かっていたのですが、実技試験が合格とは…。

キャリアコンサルタント試験」の「実技試験」には、「論述筆記試験」と「面接試験」があるのですが、私はどちらも明確な手応えを感じられないままでした。

なので、今日という合格発表日ではなく、三日後の「受験申し込み開始日」を覚えていました(笑)。再チャレンジする気満々で(・ω・)。

…ということで、合格通知はまだ手元にありませんが、一応、合格したらしい(笑)ということで、ご報告の投稿をさせていただきました。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

…これで合格通知が来なかったら、ネタにします(笑)。

あー、合格かぁ…よかった~(*´ω`*)

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?