見出し画像

やばばっ(;゚Д゚)ノープラン。

久しぶりに、noteのネタを考える前にPCの前に来ました。

さて、どうしよう…(。-`ω-)。

とりあえず、思いつくまま書いてみます。

「伏線…?」

突然ですが、あなたが行動を起こすとき、どのような思考でいますか?

一つの大きな事柄が脳内を占め、行動を起こす人。

考える前に行動を起こす人。

自分を動かす理由を、あれやこれやと積み上げてから行動する人。

色々あると思います。もちろん、どれが正解とかはありません。強いて言うなら、行動しないより行動したほうが得るモノは多いと思います。

私の場合は、基本的には「複数の理由が要る人」です。「今から、AとBとCのような理由があるから行動するんだ」と自分を説得するタイプです。

(・ω・)…面倒な性格でしょ?(笑)。

「行動の動機づけ」する際、後付けの理由に関しては、誰かに説明したりしませんが、頭の中では推理作家並み行動と動機を結び付ける「理由」を考えたりします。

あえて」この行動をしているのには、私なりの理由があるのだ、的な(笑)。

のちのち、一人で「伏線回収したった(/・ω・)/」みたいなことを思っていたりしますが、そもそも伏線ではないゾ、自分~( ̄д ̄)。

すごーく前に、こんな記事を書きましたが、私は天の邪鬼なので、屁理屈大好きなんですよね(笑)。だから、自分に対しても、屁理屈を捏ねることで行動を促しているような気がします(;'∀')。

てか、この記事、もう3カ月前なんだ…(しみじみ)。

行動に起こせない」と思っている人、自分なりの「動機づけ」が見つければ、劇的に変化するかもしれませんよ?

「5G?こちとら8Gじゃい( ゚Д゚)」

5G」は聞いたことのある方、多いと思います。無線通信システムが、現行の「4G」よりも高速化するというモノ。

いろいろ与太話も多く、「5Gは人体に悪影響が…」とか。

A:5Gが悪影響を及ぼすことはありません。むしろ、スマホ中毒の方が悪影響じゃないですか?と、個人的には思っています(笑)。ちなみに「LTE」というのは、「3.9G」の通信速度のことで、細かいことを言うと、国内で「4G」とされているのは「WiMAX」など、ごく一部です。

で、私の言っている「8G」って何のことかと言うと、「データ量」です。

現在、「サイバー生がオンライン勉強会やるってよ」というイベントのオンデマンドコンテンツの動画を編集中なのですが、とうとう「MP4」のデータが「8.25GB(ギガバイト)」となり、YouTubeにアップロードするのに、めちゃくちゃ時間がかかっています

おかげで、ここ数日は、すっかり寝不足なのです_( _´ω`)_ペショ。

とはいえ、noteを書かない理由にはならないので、こうして書いている次第ですが、正直、頭が働いているのか?文章でおかしな部分があったら、申し訳ないm(__)m。

余談ですが、上記のイベントは9/27にYouTube配信する予定となっております。僭越ながら、私の企画した動画も配信されますし、生配信もあるのですが、そこでは顔出しもしていたりします。

お時間がある方は、ゆるーりご視聴ください。

ということで、今回の投稿は以上です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?