見出し画像

【かんじんなことは、目には見えない】

最近改めて思うこと。

目に見えるモノなんて、極々わずか。
見えないコトの方がどれだけ多いか。

いま見えてる世界だってほんの一部で。
そんな世界の中で毎日笑ったり泣いたり。
つまらないことに気をもんだり。

目に見えない世界に笑ったり泣いたりすることも。

あるとき、ふと思う。

“かんじんなことは、目には見えないモノだな。”

時間が経ってからかんじんなことに気づく。
それは数日後、数ヶ月、数年後。
私はいつも時間がかかる。
(と、勝手に自分のモノサシでそう思う)

仕方ないなぁ。
と、それが私だから。

最近もそんなことがあった。

「人間っていうものは、このたいせつなことを
忘れているんだよ。
だけど、あんたは、このことを忘れちゃいけないよ」

キツネが星の王子様に言った言葉。
かんじんなことは、目には見えないのですよね、ホントに😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?