見出し画像

「らしさ」で生きる

こんにちは。
私のnoteに出会ってくださりありがとうございます。

キャリアコンサルタントのyuriです。
フルリモートで人材関連の仕事をしながら
キャリアコンサルタントとして活動しています。

今は自分のセカンドキャリアを創ることに全力投球。
私自身が一番のクライアント状態です^^;

2021年8月31日、創業から18年勤めていた会社を退職。

「なんだか、、、ゆりは会社と結婚したのか!」
「もう結婚はしないのか??」

母にそんなコトを言われるほどモーレツに仕事をしていた私。

突然の退職に親はショックだったようで💦
周囲の人たちも私よりビックリして心配なキモチのようで、、、

50歳を過ぎて会社を辞めて。
稼ぎのいいパートナーがいるワケでもなく。
次が決まってないって、大丈夫なの?
なにがあったの?

って普通に思いますよね。
このあたりについては別の機会に。

50代からのセカンドキャリア。
ど真ん中にある軸が

「らしさ」で生きていこう。


人生100年時代。
50代からの生き方、あり方をココカラ変えていこう。

仕事が好き、働くことで人に社会に貢献したい。

だけど、もうちょっとだけ。
毎日を丁寧に、大事に過ごしたいなと。

気負わず、気張らず、気取らずに。
私らしいあり方で。

noteでは50代からのセカンドキャリアを模索する中
手に入れた価値や学び、不安を和らげる自分の整え方、日々の過ごし方、風の時代の新しい働き方など。

セカンドキャリア、生き方に私と同じように悩んでいる40代~50代の人たちに届けたいと思います。

メッセージに共感して、身近に感じてくれて。
今よりほんの少しでも毎日が楽しくなり一緒に未来にワクワクしてもらえたら嬉しいです。

出会ってくれてありがとうございます。
これからよろしくおねがいします~(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?