見出し画像

そば

最近よく食べているセブンイレブンのそば。なかなか美味しい。

元々の器から食べると、なんだか物足りない感じがするけれど、こんな風に皿にもりつけてみると、かなり量があることがわかって、そのせいか満腹感がある。

小さな器からはみ出ないように、そばをのばしたり、なんてやるのは面倒なので、皿に移し替える方が、トータルでよっぽど手間がない。

似たようなのでい言うと、カップラーメンのフタ、あれは完全に剥がしてしまうと、置き場所に困るなぁ、なんて端っこだけくっつけたままにしてると、ちょっと食べにくくてストレス。ここは思い切って、フタを完全に剥がしてしまったほうがいい。

掃除も、ちまちま小物を避けながらホコリを拭くより、小物を全部どかしてからやったほうがいい。床のものを全部退かして拭き掃除とかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?