見出し画像

睡眠導入剤3日目、やっぱり眠くならない話

今週火曜日に初めての心療内科に行って処方された3つの薬のうち、毎日飲めと言われた睡眠導入剤と不安を抑える薬を飲み始めて3日目の感想です。

昨日に引き続き寝つきは悪かったが、昨日よりは早く眠れた気がする。起きてからのフラフラは相変わらず。ひょっとしたらだけど、目を覚ましてソファなりに起きて、そのままの状態でしばらくしたら徐々におさまって行くような気もしてます。

薬剤師からは、眠りたいと思う時間の30分前に飲んでと言われてるけれど、翌朝起きてからフラフラするぐらいの効果がでるので、もうちょっと早いタイミングで飲むのがいいかもしれない。

早めに飲んで早く寝てしまったとしても困ることもないし今夜はこれを試してみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?