見出し画像

観察スケッチ#26・チーズあられ

最近ハマっているお菓子といえばチーズあられ。観察してみると色んな形があって、どんな風に描いてもそっくりなのが入ってる。せんべいの作り方は詳しくないけど、平らに伸ばした生地を油で揚げるなり、熱したときに反るんだろう。中には剃ってないのもあるけど、これはどういう理由なんだろうか。

観察スケッチも26枚目。身の回りの描きやすそうなものはだんだん無くなっていく。ひとつ10分、15分でもいいから、ということで始めたが、なんだかんだ30分はかかる。これを二日にいっぺん、三日にいっぺんにしたらその分クオリティがあがるかというと、きっとどんどん間があいてそのうちやらなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?