三連休は神

三連休が来る前の俺:今週乗り切れば、3日連続で休みがある!頑張るぞ!

三連休の後の俺:今週は4日行けば休みだ!頑張るぞ!

三連休というのは、三連休のある週とその次の週でモチベーションが持続する

つまり、毎週三連休でいいよね

週休3日でいいよね

日本人は働きすぎだ

納期納期納期うるせぇ

残業しすぎで体を壊したら元も子もねぇ。仕事が終わらねぇ、終わらねぇ、と焦るあまり、ミスをしてしまったら元も子もねぇ

というわけで、週休3日でいいよね

きょうは焦りから、手順をすっとばし、めちゃくちゃに怒られた。あんなにすごい形相で怒られたのは久々だ

仕事量から、焦ってしまう。最悪間に合わなくても良いから、ゆっくり仕事しようと思う。俺はせっかちだから、危なっかしいし、ケアレスミスが目立つ

安全面からしても、品質面からしても、今の俺はすごく良くない状態だ

落ち着こう。落ち着いて1個ずつこなしていけば、終わる。

たとえ仕事量が多くても、一日の仕事をしっかりこなすことを考えよう

納期納期納期うるせぇが、残業しすぎで体がやばかったら休む

というわけで、週休3日が丁度いい。最大で週4日働けば良い

というわけで、明日も早いのでおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?